忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/12 みみくん]
[10/30 みみくん]
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。忘れている人も多いが、一応ラブラドールレトリーバーという設定。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にるミニチュアピンシャーのわんこ。まだこども。

ネギ博士「ブラックボックス!ブラックボックス!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:大変だ!博士が超ブラックボックスパックの内容に驚き過ぎて、日本語が話せなくなっちゃった!)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:これはブラックボックスパック語でち!)」
ネギ博士「ブラックボックス!ブラックボックス!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:あれ?何か紙を渡されたよ?)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:これは今回の問題でち!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:今日は超ブラックボックスパックのカードを使った問題だね。ぼくたちに任せて!)」




◆詰めデュエマクロニクル諸注意◆
・自分のデッキのカードは自由に決めてよい。
・問題発表時点での最新の殿堂レギュレーション(2月1日適用のもの)に準ずる。
・答えは一つではない。複数の答えを解答してよい。
・発売されていないカードは使用不可とする。
◆詰めデュエマクロニクル その3◆

・自分のターン

・自分のバトルゾーン
エメラル》:1体

・自分のシールド:0枚

・自分のマナ:4枚(水文明のカード1枚は必須。他の3枚は好きに決めてよい)

・自分の手札:1枚(水文明の呪文とする)

・自分の墓地:6枚(墓地のカードは好きに決めてよい)

・自分の超次元ゾーン:0枚

・相手のバトルゾーン:0体

・相手のシールド:0枚

・相手のマナ:7枚(相手のマナのカードは好きに決めてよい)

・相手の手札:1枚

・相手の墓地:0枚

・自分のデッキのカードは好きに決めてよい。

超ブラックボックスパックの新規カードを1枚以上使わない場合、不正解とする

運次第で勝てる解答も正解とする

超ブラックボックスパック収録のカードに限り、プレミアム殿堂のカードも使用可能とする

・このターンで勝て!

◆答えが判った人へ◆
答えが判った人は
1:問題名と番号(例:詰めデュエマクロニクル3、クロニクル3など)
2:使うカード(全て。『マナを増やすカードなら何でも可』などは不正解。具体的なカード名を1つ書いて下さい)
3:どうやって戦うか
をコメント欄に書いて下さい。
この3点が書かれていない場合、不正解とします。

◆おわりに◆
わん太ちゃん「わんわん!(訳:超ブラックボックスパックはすごいカードがたくさんあるから、この状況も突破できるよね!)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:超ブラックボックスパックにも負けないすごい解答がきてほしいでち!答え合わせは2月29日の予定でち!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]