忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
19 21 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。忘れている人も多いが、一応ラブラドールレトリーバーという設定。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にるミニチュアピンシャーのわんこ。まだこども。

ネギ博士「マグナム!マグナーム!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士がまたおかしくなってるよ!)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:これはマグナム語でち!)」
わん太ちゃん「わん?(訳:マグナム語?)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:超ブラックボックスパック版の《早撃人形マグナム》が当たったのが嬉しすぎて日本語が話せなくなって人が話す言語でち!)」
ネギ博士「マグナム!マグナーム!(訳:今回の内容は超ブラックボックスパックのネタバレがあるから、それを気にする人は注意してくださいね!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:何か言ってるけど、よく判らないよ)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:これはぼくたちに答え合わせをして欲しいってことでち!がんばるでち!)」
ネギ博士「マグナーム!(訳:え、そんな事、一言も言ってないよ)」




◆問題のおさらい◆
・自分のクリーチャーは《エメラル》1体。
・自分のマナは水文明含む4枚。
・自分の手札は1枚(呪文)。
・相手のシールドは0。
・相手のマナは7枚。
・相手の手札は《威牙の幻ハンゾウ》1枚。

わん太ちゃん「わんわん(訳:超ブラックボックスパックの新規収録カードを1枚以上使って勝つのが今回の問題だね)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:普通に攻撃したら、《ハンゾウ》にやられちゃうでち!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:条件を満たして攻撃して勝つ方法を考えよう!)」

◆詰めデュエマクロニクルその3の解答◆
・手札のカードは《レアリティ・レジスタンス》。
・《レアリティ・レジスタンス》を使い、相手のマナを1枚以上手札に戻す。
・《ハンゾウ》のニンジャストライクが使えなくなるので、 《エメラル》で攻撃してとどめ。

ネギ博士「これが想定していた最もシンプルな解答だ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:あ、戻った)」

◆ネギ博士が考えていた別解◆
・手札のカードは《カモン・レジェンド》。
・『超ブラックボックスパック』を開封し、《百万超邪クロスファイア》を手札に加える。
・墓地には6体のクリーチャーがいるので、G・0で《クロスファイア》を召喚し、《クロスファイア》で攻撃して勝利。

ネギ博士「墓地のカード6枚を準備していたのはこの解答の為だったのだ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:運任せでも良いっていう注意書きもこれの為だったんでちね!)」

◆解答者さんからの別解1◆
・手札のカードは《カモン・レジェンド》。
・『禁断のドキンダムX』を開封し、《伝説の禁断ドキンダムX》を相手の手札に加える。
・相手の手札に《ドキンダムX》がある為、相手は敗北する。

わん太ちゃん「わんわん(訳:これは《カモン・レジェンド》を使った別解だよ)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:《ドキンダムX》をあげちゃうなんて贅沢な勝ち方でち!博士だったら負けてもいいから自分で手札に加えてしまいそうでち!)」
ネギ博士「この別解で解答して下さったのはラス盾フェアライさん、木之本桜さんでした!」

◆解答者さんからの別解2◆
・手札のカードは《ガード・グリップ》。対戦しているのは日曜日とする。
・《ガード・グリップ》でドロー。引いたカードは《ロックマンエグゼ&勝太》。
・《ロックマンエグゼ&勝太》を召喚し、QRコードを読み取る。日曜日なのでスピードアタッカーとなる。
・《ハンゾウ》では1体しか止められない為、自分のクリーチャーのどちらかの攻撃が通り、勝利。

わん太ちゃん「わんわん(訳:これは《ロックマンエグゼ&勝太》を使ったユニークな勝ち方だよ!)」
ネギ博士「映画面白かったよね。あの時は勝太じゃなくて勝舞だったけれど」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:コラボも能力もびっくりでち!」
ネギ博士「この別解で解答して下さったのは木之本桜さん、汚れた者スケルトンソルジャーさんでした!木之本桜さんは《ガード・グリップ》でドローする方法の他に《メビウスの回廊》でマナから回収する別解も出してくれました!」

◆解答者さんからの別解3◆
・手札のカードは《転生プログラム》。
・《エメラル》を破壊し、《蒼の潮流スーパー・スペル・グレートブルー》を山札の上から出す。
・《スーパー・スペル・グレートブルー》の効果で山札の上の呪文《天運ゼニスクラッチ》を唱える。
・《ゼニスクラッチ》の効果でシャッフル後、山札の上から《超絶奇跡鬼羅丸》を召喚。3回ガチンコジャッジを行う。
・山札の上3枚は《超法無敵宇宙合金武闘鼓笛魔槍絶頂百仙閻魔神拳銃極太陽友情暴剣R・M・Gチーム・エグザイル~カツドンと仲間たち~》。
・《チーム・エグザイル》を3体ともバトルゾーンに出す。
・4体ともスピードアタッカーとなっていて、パワー6000を超えている為、《ハンゾウ》の効果で破壊されない。
・どれか1体で攻撃して勝利。

ネギ博士「長いわー!(クリーチャーの名前が)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:長いから途中で《チーム・エグザイル》に省略したんだね)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:《チーム・エグザイル》を使えばどんな時でもガチンコジャッジに勝てるでち!)」
ネギ博士「この別解で解答して下さったのは木之本桜さんでした!」

◆解答者さんからの別解4◆
・手札のカードは《転生プログラム》。自分の山札の上を《サイバー・G・ホーガン》《瞬速のアタカマイトβ》《スフィンティラノスβ》とする。
・《エメラル》を《転生プログラム》で破壊し、《サイバー・G・ホーガン》を出す。連鎖で《アタカマイト》と《スフィンティラノス》もバトルゾーンへ。
・《アタカマイト》《スフィンティラノス》は《スフィンティラノス》の効果でスピードアタッカーとなっている。
・《アタカマイト》から攻撃。《ハンゾウ》で《アタカマイト》を破壊しても《スフィンティラノス》の攻撃が通り、《スフィンティラノス》を破壊しても《アタカマイト》の攻撃が通る。

ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:まさかの3色サバイバーでち!)」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:《アタカマイト》は出にくいb枠じゃなくて、a枠で入れて欲しかったね)」
ネギ博士「この別解で解答して下さったのは木之本桜さんでした!」

◆おわりに◆
ネギ博士「今回の正解者は、ラス盾フェアライさん、木之本桜さん、汚れた者スケルトンソルジャーさんでした。解答ありがとうございました!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:超ブラックボックスパックに負けないすごい解答がいっぱいだったね!)」
ネギ博士「《転生プログラム》を使った解答が来るのはこれが最後だと思うとちょっと寂しい」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:考えると、もっと別の解答も出せそうでち!《ガード・グリップ》でドローして《ナレ太郎》を出すのも楽しそうでち!)」
ネギ博士「マグナム!マグナーム!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:あ、博士がマグナム語に戻っちゃった)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:博士も大興奮の超ブラックボックスパック。まだ売ってたら、是非買っておきたいでちね!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
転生プログラムで踏み倒すのはまだ沢山ありますね
例えばドミティウスを踏み倒して
 右神のイザナイ ゾロスターと神の子イズモとか

気になったのがガルベリアス・ドラゴンですけど使用禁止(裏赤面)だったのが使用可能になったのがOKがどうかが今も気になります。
木之本桜| | 2016/03/02(Wed)09:30:22| 編集
Re:無題
木之本桜さん、コメントありがとうございます。

ガルベリアス・ドラゴンに関して判りにくかったようで申し訳ございません。
詰めデュエマに関して質問は受け付けておりますので、気になったらコメント欄で質問をして下さい。
【2016/03/02 22:55】
無題
ナレ太郎で思い出したけどタカもいましたね
木之本桜| | 2016/03/01(Tue)10:25:35| 編集
Re:無題
木之本桜さん、コメントありがとうございます。

ナレ太郎のように早口で話す必要がないので、こちらの方が確実ですね。
【2016/03/02 00:18】
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]