忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg






マクベイン江戸川「やあみんな!みんな大好き、マクベイン江戸川だよ!
今週も詰めデュエママラソンだよ!月曜日から金曜日まで問題が出て日曜日に答え合わせさ!」
ネギ博士「『隠された秘宝』で思い出したが、秘宝館というものがあってだね……」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士!それ以上は言っちゃダメ!)」

月曜日の問題はこちら
火曜日の問題はこちら
水曜日の問題はこちら

◆プロローグ◆
ネギ博士「わん太ちゃん、わん太ちゃん。伝説の秘宝の地図が見つかったから秘宝を探しに行こうぜ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:何なの、伝説の秘宝って!)」
ネギ博士「何が入っているのか判らないが、それを解くための手掛かりとなる5つの問題が手元にある。どうやらこの5つの問題は詰めデュエマの問題らしいのだ。これらを解いて秘宝の正体を調べよう!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:詰めデュエマの問題を解く事で判るの?変な秘宝だなぁ……)」

◆詰めデュエママラソン2『隠された秘宝』ルール◆
ネギ博士「そんな訳で今週は先週とは違う新しい形の詰めデュエママラソンだ。ただ問題を解くだけでなく、全ての問題を解いた時に見えるキーワードも考えて欲しい。
月曜日~金曜日の問題を全て正解した人は、日曜日の答え合わせで名前を発表するぞ!『名前を発表するなんて嫌っす。ご先祖様に顔向けできねっす』という人はコメントのところでその旨を書いて下さいね
わん太ちゃん「わんわん(訳:月~金曜日の答えを金曜日とか土曜日に一度に答えるのはいいの?)」
ネギ博士「答え方は好きにしてくれてOK。毎日、一問ずつ答えるのでも一度に全部答えるのでもいい。自分に合った方をやるといいだろう。もちろん、どれか一問答えてくれてもOKなので気軽に参加してね!」
マクベイン「全問正解してキーワードも正解した人の中から抽選で『144分の1デュエル・マスターズ構築済みデッキセット』をプレゼントするよ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:どうして144分の1なの?)」
ネギ博士「このサイズのガンプラが集めやすいからさ。60分の1はでかすぎていかん」

◆木曜日の問題(詰めデュエマその17)◆
・自分のターン

・相手のクリーチャー
メッサ・バーナ》:2体
マグナム》:1体

・相手のシールド:0

・相手のマナ:不問(ただし、クリーチャーのカードはないものとする)

・相手の手札:0

・相手の墓地:0

・相手の超次元ゾーン:0

・自分のクリーチャー
9コストの謎の自然クリーチャー
ビューラー》(ただし、召喚酔い)

・自分のマナ:4(マナチャージ済みであり、2枚は《ビューラー》の召喚に使っている。光と闇のマナは出ないものとする)

・自分の手札:2
テンサイ・ジャニット》:1
クリーチャーを場から除去する事ができず、相手クリーチャーのタップもできない謎のカード:1

・自分の墓地:0

・自分の超次元ゾーン:0

・自分のデッキに光と闇のカードは入っていないものとする。
・自分のデッキにスピードアタッカーと進化クリーチャーは入っていないものとする(ただし、《ビューラー》のような特殊な条件を持つカードを除く)。

相手のバトルゾーンには必ずブロックする《メッサ・バーナ》がいる。自分の9コストのクリーチャーの能力を推理し、このターンで勝て!

ネギ博士「《マグナム》があれば母なる系統とかG・0とかそういった抜け道も使いにくいはずだ!ただ、今回はそこまで考えなくてもいいかもしれん。詰めデュエママラソンの中では最も簡単な問題になったと思う。
今回も、質問を受け付けない
答えが判った人は、『詰めデュエマ木曜日』とか『詰めデュエマ17』とか件名に書いた後で使うカードとそれの動かし方を書いて非公開でコメントするか、矢文かテレパシーで送ってね!カード名だけ書いてあるものは不正解とします」
マクベイン「ヒントが欲しい人は「答え書いて」って書いてコメントしてね!」
ネギ博士「全然ヒントじゃないじゃないか!
非公開だからって初対面でタメ口は勘弁な。こっちが悪質だと判断した場合、書きこみ制限とかアクセス制限もあるのでそこんとこヨロシク!
ヒントとかが欲しい場合、非公開でないコメントでどうぞ。そういうコメントが増えたらヒントを出す。

さて、ネタがなくなったな。金曜日の問題は大丈夫か?」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:大丈夫じゃないよ!問題だよ!)」
ネギ博士「問題だけに」
マクベイン「うまいね!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:全然うまくないよ!)」

◆キーワードへ辿りつくためのヒント◆
ネギ博士「キーワードへ辿りつくのはすごく大変だと思う。ゲームの隠し要素みたいなもんだし。そんな訳でキーワードへ辿りつきたい人のためのヒントをここに用意した。
今回のヒントは自分のバトルゾーンにある『9コストの謎の自然クリーチャー』だ」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]