忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg






マクベイン江戸川「やあみんな!みんな大好き、マクベイン江戸川だよ!
今週も詰めデュエママラソンだよ!月曜日から金曜日まで問題が出て日曜日に答え合わせさ!」
ネギ博士「『隠された秘宝』ってなんか、《パーロック》が出てきそうだな。《パーロック》で思い出したんだが、来年の……」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士、何考えてるか判らないけれどその先は言っちゃダメ!)」

月曜日の問題はこちら


 ◆プロローグ◆
ネギ博士「わん太ちゃん、わん太ちゃん。伝説の秘宝の地図が見つかったから秘宝を探しに行こうぜ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:何なの、伝説の秘宝って!)」
ネギ博士「何が入っているのか判らないが、それを解くための手掛かりとなる5つの問題が手元にある。どうやらこの5つの問題は詰めデュエマの問題らしいのだ。これらを解いて秘宝の正体を調べよう!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:詰めデュエマの問題を解く事で判るの?変な秘宝だなぁ……)」

◆詰めデュエママラソン2『隠された秘宝』ルール◆
ネギ博士「そんな訳で今週は先週とは違う新しい形の詰めデュエママラソンだ。ただ問題を解くだけでなく、全ての問題を解いた時に見えるキーワードも考えて欲しい。
月曜日~金曜日の問題を全て正解した人は、日曜日の答え合わせで名前を発表するぞ!『名前を発表するなんて嫌っす。ご先祖様に顔向けできねっす』という人はコメントのところでその旨を書いて下さいね
わん太ちゃん「わんわん(訳:月~金曜日の答えを金曜日とか土曜日に一度に答えるのはいいの?)」
ネギ博士「答え方は好きにしてくれてOK。毎日、一問ずつ答えるのでも一度に全部答えるのでもいい。自分に合った方をやるといいだろう。もちろん、どれか一問答えてくれてもOKなので気軽に参加してね!」
マクベイン「全問正解してキーワードも正解した人の中から抽選で『144分の1デュエル・マスターズ構築済みデッキセット』をプレゼントするよ!」
ネギ博士「144分の1か……。リアルグレードガンダムに持たせるのもありだな」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:小さすぎるって突っ込まなくちゃダメだよ!)」

◆火曜日の問題(詰めデュエマその15)◆
・自分のターン

・相手のクリーチャー:0

・相手のシールド:0

・相手のマナ:10

・相手の手札:2
斬隠オロチ
ハヤブサマル

・相手の墓地:0

・相手の超次元ゾーン:0

・自分のクリーチャー
ファイアー・ブレード》をクロスした火単色の進化ではないパワー9000のアーマード・ドラゴン

・自分のシールド:0

・自分のマナ:6(マナチャージ済み。火と自然のマナのみ出す事ができる。進化クリーチャー、スピードアタッカーは入っていない)

・自分の手札:1(クロスギアである)

・自分の墓地:0

・自分の超次元ゾーン:0

・自分のデッキに光、水、闇のカードは入っていない。
・自分のデッキに相手の手札を手札以外のゾーン(墓地、マナ、シールド、山札など)に移動するカードはない。
・自分のデッキに進化クリーチャーとスピードアタッカーは入っていない。

相手の手札にはニンジャ・ストライクを持つカードがある。手札のクロスギアと場のアーマード・ドラゴンの力を駆使してこのターンで勝て!

ネギ博士「今回は別解出すのが難しいかも。細かく指定したし。今回は、質問は受け付けない。これだけの情報があれば解けるはずだ」
マクベイン「アイスが?」
ネギ博士「字が違うだろ、字が!
答えが判った人は、『詰めデュエマ火曜日』とか『詰めデュエマ15』とか件名に書いた後で使うカードとそれの動かし方を書いて非公開でコメントするか、矢文かテレパシーで送ってね!カード名だけ書いてあるものは不正解とします」
マクベイン「ヒントが欲しい人は「答え書いて」って書いてコメントしてね!」
ネギ博士「全然ヒントじゃないじゃないか!
非公開だからって初対面でタメ口は勘弁な。こっちが悪質だと判断した場合、書きこみ制限とかアクセス制限もあるのでそこんとこヨロシク!
ヒントとかが欲しい場合、非公開でないコメントでどうぞ。そういうコメントが増えたらヒントを出す。

君の発想と勝負だ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士の連敗が続いているけどね)」
ネギ博士「ぐぬぬ……。誰も解けないよりはいいだろ!」

◆キーワードへ辿りつくためのヒント◆
ネギ博士「キーワードへ辿りつくのはすごく大変だと思う。ゲームの隠し要素みたいなもんだし。そんな訳でキーワードへ辿りつきたい人のためのヒントをここに用意した。
今回のヒントは自分の手札にあるクロスギアだ」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
質問です
自分のクリーチャーが攻撃したときにオロチがでた場合、相手が選ぶクリーチャーは勝手に決めていいんでしょうか?
またオロチででてくるクリーチャーも勝手にきめていいんでしょうか?
デスマーチ| | 2010/12/08(Wed)13:33:12| 編集
Re:質問です
デスマーチさん、コメントありがとうございます。

表記してあるように、質問は受け付けていません。
相手のオロチの効果を使って勝つのではなく、いかにして相手にニンジャ・ストライクを使わせないで勝つかという発想に切り替えてもらえると解けると思います。
【2010/12/08 14:16】
無題
削除していただきありがとうございます。
よく考えるまでもなくだめに決まってますよね(汗;
ご迷惑をおかけしました
ATX| | 2010/12/07(Tue)22:17:50| 編集
Re:無題
ATXさん、コメントありがとうございます。

解答は何回でもできますので、思いついた解答は全てコメントして頂いて大丈夫です。ランダム要素を加えたらどんな解答がくるのか気になります。
【2010/12/08 00:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]