忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[927] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。忘れている人も多いが、一応ラブラドールレトリーバーという設定。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にるミニチュアピンシャーのわんこ。まだこども。
・詰めデュエ魔神
正体はネギ博士。
詰めデュエ魔神「くっくっく、新しい詰めデュエマの問題が出来たぞ!3ヶ月サボっていたのは、花粉症とか仕事が忙しかったとか、DMGPの準備があったとかそういう理由なんだからね!別に忘れていたわけじゃないんだからね!」
???「でスが、あなたの出番はここで終わりでス」
詰めデュエ魔神「何奴!?」
???「ネギ博士、くたばりなさイ」
詰めデュエ魔神「ぐああああ!あと、ネギ博士じゃなくて詰めデュエ魔神ね!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:久しぶりの詰めデュエマでち!今日こそ詰めデュエ魔神の正体を暴いてやるでち!)」
わん太ちゃん(正体、ネギ博士だよ……)
???「残念ながら、それは出来ませン。ネギ博士、いや、詰めデュエ魔神は私が倒しまシタ」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:何者でち!)」
わん太ちゃん(あ、やっぱり正体、博士だった)
???「私の名はKNDN。最強のAIを持つデュエマロボットでス。囲碁や将棋も人間はAIに勝てまセン。詰めデュエマも人間よりAIの方が上だと証明してあげマス」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:負けないでちよ!)」

6月9日:問題を修正しました。


◆KNDNよりはじめて詰めデュエマをやる人へ◆

1:何をすればいいの?
KNDN「このシリーズ、詰めデュエマはカードの効果を使って与えられた勝利条件を満たすというものデス。大抵は「このターンで勝て!」というものですが、条件は毎回、違いマス」

2:発売されているカードなら何を使ってもいいの?
KNDN「このシリーズ、詰めデュエマ革命では使えるカードが限られています。使えるカードは毎回変わるのでチェックして下サイ」

3:書いてあるカードの効果や、使えるカードのパック、構築済みデッキの内容が判らないよ!どうしよう?
KNDN「カード名やパック、構築済みデッキの名前をクリックすると、公式HPの説明が出マス。判らない時はそれを見まショウ」
◆詰めデュエマ革命 その11◆

・最新の殿堂レギュレーション(2016年2月28日のもの)に準ずる。

・自分のターン

・自分のバトルゾーン:1体

・自分のシールド:0枚

・自分のマナ:3枚
 (全て光文明のカードである)

・自分の手札:2枚
 (全てクリーチャーである)

・自分の墓地:0枚

・相手のバトルゾーン:3体
 《ピアラ・ハート》:3体(3体ともタップされていない)

・相手のシールド:5枚
 (シールド・トリガーではない)

・相手のマナ:6枚
 (火文明と自然文明を含む)

・相手の手札:0枚

・相手の墓地:0枚

・自分の山札の上のカードを自由に決めてはならない。

・ドローとマナチャージは済んでいるものとする。
・自分のデッキのカードはすべて『革命スタート・デッキ ルシファーの時間停止』に入っているカードである。

・相手のデッキのカードはすべて『革命スタート・デッキ 勝太の疾風速攻』に入っているカードである。

このターン中に相手クリーチャーを全てタップしろ!!

◆答えが判った人へ◆
答えが判った人は
1:問題名と番号(例:詰めデュエマ革命11、革命11など)
2:使うカード(全て。『マナを増やすカードなら何でも可』などは不正解。具体的なカード名を1つ書いて下さい)
3:どうやって戦うか
をコメント欄に書いて下さい。
この3点が書かれていない場合、不正解とします。
ルールで判らない事があったらコメント欄で質問して下さい。

◆おわりに◆
KNDN「このブログの中の人はカード名を俗語で書くと判らない事がありマス。判るように省略して下サイ(例:生姜はダメ。勝利ガイアールはOK)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:構築済みデッキのカードだけを使った問題なんだね)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:構築済みデッキだけなら使うカードも限られているから、しっかり読めば解けるでち!がんばるでちよ!)」
KNDN「この問題が解けなかった場合、このブログは『KNDNとデュエル・マスターズと優秀なAIたち』にタイトルが変わりマス」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:そうはいかないでち!)」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:答え合わせは6月13日の予定だよ!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]