忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[931] [930] [929] [928] [927] [925] [924] [923] [922] [921] [920
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。忘れている人も多いが、一応ラブラドールレトリーバーという設定。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にるミニチュアピンシャーのわんこ。まだこども。
・KNDN
最強のAIを持つデュエマロボット。わん太ちゃんとちび太ちゃんに挑む。

KNDN「私からの2つ目の問題でス。解けまスか?」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:もちろんだよ!)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:どんな問題でも解いてやるでち!)」

詰めデュエマ革命その12を読みたい人はここをクリックしてください!

過去の詰めデュエマを読みたい人はここをクリックしてください!


◆詰めデュエマ革命その12の答え合わせ◆
ちび太ちゃん「きゃんきゃん(訳:問題を確認するでち。相手のバトルゾーンにはブロッカーの《リンガール》が1体で、相手シールドは2枚。こっちのバトルゾーンには《トップギア》が1体。手札は《ゴーゴー・ジゴッチ》と《メガ・キリキリ・ドラゴン》でち。このターンで勝たないといけないでち)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ブロッカーと2枚のシールドをどうにかしてとどめを刺さないといけないね)」
KNDN「ククク、できないでショウ」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:《メガ・キリキリ・ドラゴン》はスピードアタッカーでち!でも、1枚しかブレイクできないでち……)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:それで大丈夫。最初に《メガ・キリキリ・ドラゴン》を召喚すうるよ!《トップギア》の効果で1コスト下げてコスト4!そして、《メガ・キリキリ・ドラゴン》が出た時の能力でマナにある多色カードを山札の上に置くよ!置くのは《DXブリキング》!)」
KNDN「革命チェンジのカードでスか。いいカードでスが、そんなところに置いては使えまセンよ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:だから、手札に戻すんだ!残ったマナで《ゴーゴー・ジゴッチ》を召喚!山札をめくってドラゴンの《DXブリキング》を手札に加えるよ!そして、《メガ・キリキリ・ドラゴン》で相手プレイヤーを攻撃!
)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:《メガ・キリキリ・ドラゴン》はスピードアタッカーのドラゴンでち!手札の《DXブリキング》と革命チェンジできるでち!革命チェンジで《メガ・キリキリ・ドラゴン》と《DXブリキング》を入れ替えて《リンガール》を破壊してW・ブレイクでち!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:じゃ、シールドは0だね!《トップギア》でとどめだよ!)」

・忙しい人のための要約
《メガ・キリキリ・ドラゴン》を召喚してマナの《DXブリキング》を山札の上に置く。
《ゴーゴー・ジゴッチ》で山札上の《DXブリキング》を回収。
《メガ・キリキリ・ドラゴン》で攻撃して《DXブリキング》に革命チェンジ。
《DXブリキング》の登場時効果で《リンガール》を破壊してW・ブレイク。
《トップギア》でとどめ

◆おわりに◆
わん太ちゃん「わんわん!(訳:今回の正解者は木之本桜さんでした!解答ありがとうございました!)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:どんな問題で出てもぼくたちは負けないでち!)」
KNDN「ククク、思ったよりやりまスね。では、次回からは私の最強デュエマAIで作り上げた軍団、『詰めキラーズ』が相手をしまショウ!」
わん太ちゃん(ダサい……)
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:相手になるでち!)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]