忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。忘れている人も多いが、一応ラブラドールレトリーバーという設定。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にるミニチュアピンシャーのわんこ。まだこども。
・詰めデュエ魔神
一体、何者なんだ……?

詰めデュエ魔神「くっくっく。『詰めデュエマ革命その9』は解けたかな?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ぼくはわかったよ、博士)」
詰めデュエ魔神「違う!私はネギ博士という人ではない!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:そうでち!違う人でち!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:えー。じゃ、そういう事にしておこうか。過去の詰めデュエマの記事を読みたい人はここをクリックしてね!)」


◆詰めデュエマ 革命その9の答え合わせ◆
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:詰めデュエマ革命その9は、相手の《幻緑の双月》2体の攻撃を1枚の《ボルシャック・ドギラゴン》で防ぐっていう問題でち!《ボルシャック・ドギラゴン》の進化元にする山札の上のカードが大事でち!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《ボルシャック・ドギラゴン》が出た時の効果で相手の《幻緑の双月》1体とバトルして破壊できるよね。もう1体はどうしようか?)」
ちび太ちゃん「きゃん(訳:うーん、《ボルシャック・ドギラゴン》が出た時、進化元のカードの出た時の効果を使えば何とかなるんでちが……)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:そこまで判れば答えは簡単だよ!進化元は《カラット・アゲッチ》!これが出れば相手のパワー2000以下のクリーチャーを破壊できるんだ!1体を《カラット・アゲッチ》の効果で破壊してもう1体は《ボルシャック・ドギラゴン》の効果で破壊!これで2体破壊できたよ!)」

・忙しい人のための要約
山札の上のカードは《カラット・アゲッチ》。
《ボルシャック・ドギラゴン》を《カラット・アゲッチ》を進化元にして出す。
《カラット・アゲッチ》の効果で1体《ボルシャック・ドギラゴン》の効果で1体破壊して守る。

◆おわりに◆
わん太ちゃん「わんわん!(訳:今回の正解者はKやまさんでした。解答ありがとうございました!)」
詰めデュエ魔神「くっ、なかなかやるな!だが、次の詰めデュエマではこうはいかんぞ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:次の問題も解いてやるでち!)」
わん太ちゃん(次も詰めデュエ魔神でやるんだ……)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]