忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「前回でこちらが想定していた答えは書いた。今回の後編では別解とそれぞれの問題の正解者を発表する!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:後編は前編の答え合わせを見ていないと判りにくいから、先に前編を見ておくといいよ)」

前編を見たい人はこちらをクリック!


・問題を確認したい人はこちらをクリック!
 
 1-1
 1-2
 1-3(マナの数の間違いを修正してあります)
 1-4(マナの数の間違いを修正してあります)
 1-5

◆詰めデュエマAGE10 1-1の別解◆
ネギ博士「《マグマ・ゲイザー》で《シーマイン》1体をW・ブレイカー化するというのは同じ。別解では相手ブロッカーを消し去るのではなく、スルーするのだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ブロックされないようにするんだね)」
ネギ博士「2体もブロックされないようにしてくれる便利呪文!それがこの《レーザー・ウイング》だ!これで自分の《シーマイン》2体はブロックされないから思いっきり攻撃できるぞ!
ブロックされないのは昔から水文明の特権だったけれど、ブロックされない効果を与えるのは光文明の得意技だったね。実は《ソニック・ウイング》は覚えていた」

◆詰めデュエマAGE10 1-2の別解◆
ネギ博士「実は手札に《ラルバ・ギア》を呼ぶのは《ディープ・オペレーション》でなくても良かった。《ディメンジョン・ゲート》とか《クリスタル・メモリー》のようにサーチできるカードを使う方法もあるのだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:実戦だとこっちの方が確実だよね)」
ネギ博士「たまには《ディープ・オペレーション》を活躍させてあげたいんだよ。詰めデュエマの問題くらい、こいつに活躍の場を提供してあげてもいいではないか!」

◆詰めデュエマAGE10 1-3の別解◆
ネギ博士「手札にあるのが『火の呪文、火のクリーチャー、水のクリーチャー』というのが問題。マナが9もあるから《クリムゾン・ワイバーン》を一体場に放り投げれば相手のブロッカーは全滅するのである」
わん太ちゃん「わんわん(訳:複雑な答えを要求する問題だと単純なやり方で解決する別解ってよく出るよね)」

◆詰めデュエマAGE10 第1週の正解者の皆様◆
ネギ博士「それでは正解者の皆様を発表します!解答してくれた順番に並んでいます」

1-1
jokerさん
和邇乃児さん
ハゲマロニーさん
アレストさん
BLACK CATさん
 
1-2
八坂さん
和邇乃児さん
アレストさん
BLACK CATさん
 
1-3
アレストさん
BLACK CATさん
 
1-4
BLACK CATさん
アレストさん
リンコさん
 
1-5
BLACK CATさん
アレストさん

ネギ博士「それでは、正解者に拍手!今回、初めてコメントをしてくれた人もいたぞ。はじめまして、これからも詰めデュエマをよろしくお願いします!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:昔のカードが多いから、カードのリストを見て懐かしいと思ったっていうコメントも来たよ。昔のカードを思い出すのも楽しいよね!)」
ネギ博士「まだ自分の知っている弾が出て来ていないという人ももう少しお待ちを!このシリーズはちゃんとエピソード1の辺りまでやるから君が始めた頃の弾のカードも必ず出る!後は、私の脳みそが限界を迎えてネタ切れしない事だけを祈っていて下され!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:やっぱり、ネタ切れが最大の敵なんだね)」
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]