忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[689] [688] [686] [687] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png










ネギ博士「2弾なら《大勇者「大地の猛攻」》推し!そんな訳で昨日の前回につづいて第2回だ!」
まなみさん「……《ロスト・ソウル》」
ネギ博士「やめて!それだけはやめて!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士、《ロスト・ソウル》で何度も痛い目を見てるからね)」
ネギ博士「さあ、気を取り直して行ってみよー!」
まなみさん「……《ロスト・ソウル》」
ネギ博士「やめて!手札にキープしていた切り札が飛んでっちゃう!」

詰めデュエマAGE10 1-1を読みたい人はこちらをクリック!



◆詰めデュエマAGE10 1-2◆
 
・自分のターン
 
・相手のバトルゾーン
 
・相手のシールド:0
 
・相手のマナ:不問
 
・相手の手札:0
 
・相手の墓地:0
 
・自分のバトルゾーン
《蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ》:1体
 
・自分のシールド:0
 
・自分のマナ:7(文明の指定はない)
 
・自分の手札:1枚(呪文である)
 
・自分の墓地:0
 
・自分の超次元ゾーン:0

・自分の山札の上から数えて4枚目は進化クリーチャーである。1~3枚目は呪文である。
 
・マナチャージ、ドローは済んでいるものとする。
・相手の山札を0にして勝つ事はできない。
使えるカードは1弾~2弾のカードである
・最新の殿堂レギュレーション(2012年3月15日のもの)に合わせたものとする。
・このターンで勝利せよ!

ネギ博士「そんな訳で2回目の今回の相手は強敵だぞ!パワーマイナスでないと場を離れない《パーフェクト・マドンナ》が4体もいるのだ!しかし、1弾と2弾のカードにはパワーマイナスのカードはない!しかも、こっちには攻撃できるクリーチャーもいないし、どーすりゃいいの?というのが今回の問題だ」
まなみさん「……《ロスト・ソウル》が活躍できない。……7マナあるのに」
ネギ博士「《ロスト・ソウル》で全部解決じゃ面白くないでしょ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:今回の問題はシンプルだね。簡単に解けるかも?)」
ネギ博士答えが判った人は、件名を『詰めデュエマAGE10 1-2』とか『詰めデュエマ1-2』と件名に書いて、本文でどんなカードを使ってどんな風に戦うのかを書いて非公開コメントで送ってね!回答する時に問題の番号を書いてくれないと、どの問題について書いてあるのか判らなくなるから問題の番号はきちんと書いてくれよ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:使うカードだけ書いても正解にならないから、どうやって戦うかもしっかり書いてね!ところで、博士。ヒントが欲しい人はどうすればいいの?)」

ネギ博士「答えを教えて下さい、とかそういう質問でなければOKだ。ヒントを下さいっていうコメントでもOKだぞ!ヒントが欲しいってコメントが多かったらヒントを書くし
わん太ちゃん「わんわん(訳:確実に勝てる答えと運が良ければ勝てるって答えがあった場合、どっちを書けばいいの?)」
ネギ博士「まず、確実に勝てる答えを書いてその後、確実でない答えを別解として書いてくれると嬉しいな。確実なものでも確実でないものでも、別解は大歓迎!」
まなみさん「……答え合わせは?」

ネギ博士「今回の解答の受付は6月17日(日)までの予定。答え合わせもその日の予定だぞ!」

◆次回予告◆
ネギ博士「1-1は1弾だけ。1-2は1弾と2弾。ここで気付いた君は鋭い!1-3は1~3弾までのカードが使えるのだ!新しいカードが発売される度に新しいカードが使えるようになる興奮を思い出せ!」
まなみさん「……3弾なら《ジャック・バイパー》。……《特攻人形ジェニー》の効果を使いまわす」
ネギ博士「手札破壊はやめて!次回、1-3は明日、6月6日出題予定だ!次回も『詰めデュエマAGE10』をやる事を強いられているんだ!」

わん太ちゃん「わんわん(訳:ところで、博士。この前買ったガンダムAGE3のプラモはもう作ったの?)」
ネギ博士「まだコアファイターだけしかできてないよ……。早く作りたいっすよー!」


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]