忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ちついた常識人に見えるが、『いたいの』を人に入りこませるのが大好き。
04268772.png










ネギ博士「今回の問題はダークサイドの問題だし、相撲しようぜ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:相手の山札を減らすんじゃないの?)」
ネギ博士「……たまには自分に使ってリンク時の効果をうまく使ってやろうじゃないの」
まなみさん「《永遠のリュウセイ・カイザー》で相手クリーチャーの行動を制限します!」
ネギ博士「やめてくれよ!それで何度涙を呑んだと思っているんだ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士、この2枚がトラウマなんだね)」
ネギ博士「狼っぽいのとドラゴンだけど、トラウマなんだよ。虎でも馬でもないけれど」


・過去の詰めデュエマAGE10を見たい人は問題番号をクリック!
 9-1
 9-2
 9-3
 9-4
 10-1

◆詰めデュエマ ◆
 
・自分のターン
 
・相手のバトルゾーン
《古の羅漢バグレン》:4体
《時空の守護者ジル・ワーカ》:4体
 
・相手のシールド:1枚(シールド・トリガー、ストライク・バックではない)
 
・相手のマナ:0枚
 
・相手の手札:0枚
 
・相手の墓地:0枚
 
・自分のバトルゾーン
《氷牙フランツⅠ世》:1体
《ストームジャベリン・ワイバーン》:1体
《時空の戦猫ヤヌスグレンオー》:1体
 
・自分のシールド:0枚
 
・自分のマナ:7枚(水、闇、火文明で構成されている。カードの種類は好きに決めて良い)
 
・自分の手札:1枚(火文明の1コストの呪文である)
 
・自分の墓地:0枚
 
・自分の超次元ゾーン:2枚(《ブースト・グレンオー》と《時空の剣士アクア・カトラス》である)
 
・『ターンのはじめ』の効果の解決から始まるものとする。
・最初にドローするカードは4コストの多色呪文である。
・山札の上から2枚目のカードは4コストの多色呪文である。
・相手の山札を0にして勝つ事はできない。
・使えるカードは1弾~エピソード1ダークサイドである(プロモカード、構築済みデッキなどのカードは除く)。
・テーマとなっている弾(エピソード1ダークサイド)のカードを1枚も使っていない場合、不正解とする。
・最新の殿堂レギュレーション(2012年8月11日のもの)に合わせたものとする。
このターンで勝利せよ!

ネギ博士「ダークサイドなんだし、闇のカード使おうぜ」
万力子「バトルゾーンに1枚も自分の闇のカードがないじゃありませんか!」
ネギ博士「おやまあ。でも、相手のバトルゾーンに《バグレン》がいるからいいんじゃね?」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:よくないよ!ん~、《バグレン》4体と《ジル・ワーカ》4体かぁ……)」
ネギ博士「答えが判った人は、件名を『詰めデュエマAGE10 10-2』とか『詰めデュエマ10-2』と件名に書いて、本文でどんなカードを使ってどんな風に戦うのかを書いて非公開コメントで送ってね!回答する時に問題の番号を書いてくれないと、どの問題について書いてあるのか判らなくなるから問題の番号はきちんと書いてくれよ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:使うカードだけ書いても正解にならないから、どうやって戦うかもしっかり書いてね!)」
万力子「解けなかったらヒントをくれますか?」
ネギ博士「答えを教えて下さい、とかそういう質問でなければOKだ。ヒントを下さいっていうコメントでもOKだぞ!ヒントが欲しいってコメントが多かったらヒントを書くし
わん太ちゃん「わんわん(訳:確実に勝てる答えと運が良ければ勝てるって答えがあった場合、どっちを書けばいいの?)」
ネギ博士「まず、確実に勝てる答えを書いてその後、確実でない答えを別解として書いてくれると嬉しいな。確実なものでも確実でないものでも、別解は大歓迎!」
万力子「答え合わせはいつですか?」
ネギ博士「今回の解答の受付は8月26日(日)までの予定。答え合わせもその日の予定だぞ!そして、
次回、10-3は明日、8月15日出題予定!次回も『詰めデュエマAGE10』をやる事を強いられているんだ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは。

予想で答えてほしいと思い、コメントさせていただきました。
永遠のリュウセイカイザーは次回殿堂入りすると思いますか?
とても強いと思うですが、エクスみたいに一枚で戦況覆すとは思えません。
コストも重いと思います。
コスト論的には大丈夫なのでしょうか?
自分は意外にスルーされるのではと思っています。
しかし、殿堂候補筆頭であることも確かです。
ネギ博士様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
| | 2012/08/14(Tue)18:28:17| 編集
Re:無題
柊さん、コメントありがとうございます。

殿堂予想に関してなのですが、私はまだ次の殿堂について予想する気がありません。
新殿堂になってからまだ新しい拡張パックも出ていないので、情報が少なすぎるからです。
今は次の殿堂を予想するよりも殿堂改正後の環境を楽しんだ方がいいと思っています。
【2012/08/16 02:34】
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]