忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「予定通り、別解と正解者の発表をする!今回は別解少なめなんだよね。というか、数えたら一つしかなかった」
わん太ちゃん「わんわん(訳:こねくりまわして作ったような問題だと多くなるよね)」
ネギ博士「そうだね。それでは、後編行ってみよう!」

前編を見たい人はこちらをクリック!

・問題を確認したい人はこちらをクリック!

 2-1
 2-2
 2-3
 2-4

◆2-4の別解◆
1:自分のマナ、3枚をタップし《強欲の開拓》を唱える。種族を選び、マナゾーンにカードを6枚置く。(ここまでは同じ)
2:《解体屋ピーカプ》などの3コスト以下のスピードアタッカーを2体召喚。
3:1体目の攻撃で相手の《カースガイ》は全て破壊される。2体目は妨害されずに攻撃できる。2体目でとどめ。

ネギ博士「《カースガイ》の性能に頼り切って問題を作った結果がこれである。実は問題を作りながら「あ~、《ピーカプ》2体並べば何とかなるよな~」と思いつつも修正せずにやってみた」
わん太ちゃん「わんわん(訳:相手の場にあるのが《カースガイ》じゃなくて《ザンジバル》4体ならよかったんじゃないの?)」
ネギ博士「それだ!」

◆詰めデュエマAGE10 第2週正解者の皆様◆

ネギ博士「それでは正解者の皆様を発表します!解答してくれた順番に並んでいます」

2-1
BLACK CATさん
アレストさん
 
2-2
BLACK CATさん
 
2-3
BLACK CATさん
 
2-4
BLACK CATさん

ネギ博士「それでは、正解者に拍手!コメント欄に答えを書いてくれた人以外にも正解が判った人も、結構いるはずである。これからも楽しんでもらえるようにがんばるよ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ネタ切れにはならないように気をつけてね。ところで、4-1の問題はできてるの?)」
ネギ博士「今から考える!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:なんかヤバそうだよ!)」


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]