忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・フィアちゃん先生
猫耳ロリ三十路。デュエマのルールをきちんと覚えていない。
98d71e61.png










ネギ博士「聖拳編1弾(10弾)なら《ウインドアックス》推し!でも……他にも好きなカードが多いんだよな~。この弾が出た頃に始めたから思い入れのあるカードが多いんだよ。《シャーマン・ブロッコリー》も好きだし《ブルー・メルキス》も好きだし、光っていてW・ブレイカーがついているでかいドラゴンという理由で《ガウレザル・ドラゴン》も使ってたし。初心者の頃の何も知らないが故の楽しさってのは二度と経験できないんだよなぁ」
フィア「思い出話に浸っている暇はないのじゃ!早く問題を出すのじゃ!今日こそは正解してやるのじゃ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:今日は先生、気合いが入ってるね)」
ネギ博士「コロコロのマンガと、9月頃のコロコロの付録の記事見て《アルティメット・ドラゴン》も欲しくなったな~」
フィア「速く思い出から戻って来い!」


・過去の詰めデュエマAGE10を見たい人はこちらをクリック!
 2-1
 2-2
 2-3
 2-4

◆詰めデュエマAGE10 3-1◆
 
・自分のターン
 
・相手のバトルゾーン:0体
 
・相手のシールド:1枚(シールド・トリガー、ニンジャ・ストライクではない)
 
・相手のマナ:不問(ニンジャ・ストライクが出せる程度にはあるものとする。内容は自由に決めてよい)
 
・相手の手札:5枚(この中の1枚は《威牙の幻ハンゾウ》である)
 
・相手の墓地:0枚
 
・自分のバトルゾーン
マイキーのペンチ》:1体
 
・自分のシールド:0枚
 
・自分のマナ:5枚(文明、カードの種類は自由に決めて良い)
 
・自分の手札:1枚(進化ではないクリーチャーである)
 
・自分の墓地:0枚
 
・自分の超次元ゾーン:0枚

・《ゴースト・タッチ》のようなランダムの手札破壊を使用した場合、相手の手札からは《ハンゾウ》以外のカードが墓地に置かれるものとする。
・マナチャージ、ドローは済んでいるものとする。
・相手の山札を0にして勝つ事はできない。
使えるカードは1弾~10弾(聖拳編1弾)である。
・最新の殿堂レギュレーション(2012年3月15日のもの)に合わせたものとする。
このターンで勝利せよ!

ネギ博士「複雑な問題を考えていたら、頭がパンクしそうになったのでシンプルな問題になったとさ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:なったとさ、じゃないよ!)」
フィア「はっはっは!この程度の問題、ブログの読者が考えるまでもないのじゃ!《解体人形ジェニー》を出せば一発なのじゃ!」
ネギ博士「わ~すご~いせいかいだ~(棒読み)」
フィア「きー!なんかむかつくのじゃー!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:使えるカードの中に《解体人形ジェニー》が入ってないからそれは不正解だね。でも、博士。本当に10弾までのカードで何とかできるの?)」
ネギ博士「何とかできる!答えが判った人は、件名を『詰めデュエマAGE10 3-1』とか『詰めデュエマ3-1』と件名に書いて、本文でどんなカードを使ってどんな風に戦うのかを書いて非公開コメントで送ってね!回答する時に問題の番号を書いてくれないと、どの問題について書いてあるのか判らなくなるから問題の番号はきちんと書いてくれよ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:使うカードだけ書いても正解にならないから、どうやって戦うかもしっかし書いてね!)」
フィア「うーん、難しいからヒントが欲しいのじゃ。そんな時はどうすれば良いのじゃ?」

ネギ博士「答えを教えて下さい、とかそういう質問でなければOKだ。ヒントを下さいっていうコメントでもOKだぞ!ヒントが欲しいってコメントが多かったらヒントを書くし
わん太ちゃん「わんわん(訳:確実に勝てる答えと運が良ければ勝てるって答えがあった場合、どっちを書けばいいの?)」
ネギ博士「まず、確実に勝てる答えを書いてその後、確実でない答えを別解として書いてくれると嬉しいな。確実なものでも確実でないものでも、別解は大歓迎!」
フィア「解答はいつまで受け付けるのじゃ?」
ネギ博士「今回の解答の受付は7月1日(日)までの予定です。答え合わせもその日の予定だぞ!」

◆次回予告◆
ネギ博士「次回は聖拳編2弾(11弾)。初のスーパーレア呪文が出たり、初の多色呪文が出たりした」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ウェーブストライカーも出たね)」
ネギ博士「君の好きなアイツは出るのか!?《調和と繁栄の罠》は再録されるのか!?次回、3-2は明日、6月19日出題予定だ!
次回も『詰めデュエマAGE10』をやる事を強いられているんだ!」

ネギ博士「AGE3を作ったのはいいが、変形はさせていない。コアファイターにAGE2ノーマルの羽根を両面テープでくっつけて「なんちゃってコアブースター!」と言って遊んでいる。シューティングゲームの自機みたいで結構かっこいいぞ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:まだAGE3ネタがつづくの!?)」


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]