忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ちついた常識人に見えるが、『いたいの』を人に入りこませるのが大好き。
04268772.png










ネギ博士「聖拳編3弾(12弾)なら、《ロメール》推し!当時は《アクアン》4枚使えたから、《飛行男》、《風車男》、《汽車男》、《アクアン》を4枚ずつ入れてデッキ組んでたんだよ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《ロメール》みたいな進化クリーチャーもいいけど、一番目立ってたのは進化ボルテックスだよ!)」
万力子「クローン呪文も捨てがたいですよ。新しい形で復活してくれないでしょうか?」
ネギ博士「改めて見直すと本当に楽しい。ちなみに、私が箱買いを始めたのはこの弾からだ!

・過去の詰めデュエマAGE10を見たい人はこちらをクリック!
 2-1
 2-2
 2-3
 2-4
 3-1
 3-2

注意:答えを非公開コメントで書くせいか、毎回、タメ口で答えを書く方がおられました。あまりにもひどい場合は書き込みを制限しています。書き込めなくなった場合、コメントの書き方に問題がなかったかどうか考えて下さい。


◆詰めデュエマAGE10 3-3◆
 
・自分のターン
 
・相手のバトルゾーン
粛清者アイザク》(《ペトリアル・フレーム》をクロスしている):1体
聖霊王アルカディアス》:1体
 
・相手のシールド:1枚(中身は《エターナル・スパーク》である)
 
・相手のマナ:不問
 
・相手の手札:0枚
 
・相手の墓地:0枚
 
・自分のバトルゾーン
ビクトリーのナイフ》:1体
シャムシャム・カブキリ》(タップされている):1体

・自分のシールド:0枚
 
・自分のマナ:6枚(火文明、自然文明、火と自然の多色のカードである。カードの種類は自由に決めて良い)
 
・自分の手札:1枚(自由に決めて良い)
 
・自分の墓地:0枚

・相手の《アイザク》はブロックの後、《アイザク》自身をアンタップする。
・相手の《アイザク》はパワー3500以下のクリーチャーの攻撃をブロックする。パワー4000以上の攻撃はブロックしない。
・相手のシールドが0の時、《アイザク》はどんなクリーチャーの攻撃でもブロックする。
・相手のシールド・トリガーの《エターナル・スパーク》は、効果が通じる範囲で最もパワーの高い自分のクリーチャーに対して使う。最もパワーの高い自分のクリーチャーが2体以上いた場合、効果で除去されるクリーチャーは好きに選んで良い。
・マナチャージ、ドローは済んでいるものとする。
・相手の山札を0にして勝つ事はできない。
使えるカードは1弾~12弾(聖拳編3弾)である。
・最新の殿堂レギュレーション(2012年3月15日のもの)に合わせたものとする。
このターンで勝利せよ!

ネギ博士「途中で問題を考え直したり、書いている記事が消えたりしたが何とかできたぞー!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:普通に攻撃したら、《アイザク》に攻撃を全部止められちゃうね)」
万力子「こんな時こそ《地獄万力》の出番ですよ!」
ネギ博士「マナ足りないし、《アルカディアス》いるし、《アイザク》に《ペトリアル・フレーム》がついているからどうにもならんよ」
万力子「博士はそんなに《地獄万力》いじめをしたいのですか!」
ネギ博士「変な事言って怒らないでくれよ!答えが判った人は、件名を『詰めデュエマAGE10 3-3』とか『詰めデュエマ3-3』と件名に書いて、本文でどんなカードを使ってどんな風に戦うのかを書いて非公開コメントで送ってね!回答する時に問題の番号を書いてくれないと、どの問題について書いてあるのか判らなくなるから問題の番号はきちんと書いてくれよ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:使うカードだけ書いても正解にならないから、どうやって戦うかもしっかし書いてね!)」
万力子「解けなかったらヒントをくれますか?」

ネギ博士「答えを教えて下さい、とかそういう質問でなければOKだ。ヒントを下さいっていうコメントでもOKだぞ!ヒントが欲しいってコメントが多かったらヒントを書くし
わん太ちゃん「わんわん(訳:確実に勝てる答えと運が良ければ勝てるって答えがあった場合、どっちを書けばいいの?)」
ネギ博士「まず、確実に勝てる答えを書いてその後、確実でない答えを別解として書いてくれると嬉しいな。確実なものでも確実でないものでも、別解は大歓迎!」
万力子「答え合わせはいつですか?」
ネギ博士「今回の解答の受付は7月1日(日)までの予定。答え合わせもその日の予定だぞ!」

◆次回予告◆
ネギ博士「聖拳編、完結!そんなこんなで次回は聖拳編4弾(13弾)である」
わん太ちゃん「わんわん(訳:映画1作目の公開もあったし、PS2のゲームも出たし、マンガも第1部が完結したね)」
ネギ博士「コロコロで募集したイラストを元にしたクリーチャー《スピリチュアルスター・ドラゴン》もこの弾!スピリチュアルかどうかは判らないが聖拳編のカードに負けない面白さ(たぶん)の次回、3-4は明日、6月21日出題予定!次回も『詰めデュエマAGE10』をやる事を強いられているんだ!」

ネギ博士「コロコロの記事見たけれど、AGEFXって赤いところがないから違和感があるなぁ。プラモ作る事があったら、赤を差し色みたいにして足してみようか」
わん太ちゃん「わんわん(訳:もう次のプラモの事考えてるの?)」


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]