忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・フィアちゃん先生
猫耳ロリ三十路。デュエマのルールをきちんと覚えていない。
98d71e61.png










ネギ博士「不死鳥編1弾(19弾)なら《マーズ・ディザスター》推し!でも、《霊騎ラグマール》もいいし、《リンパオ》もいいし、この弾のカードだけでもデッキを組めるグランド・デビルもいいよな~」
フィア「男なら1つに絞り込むのじゃ!とにかく、光っているカードは全部わしのものなのじゃ!きっと光っていたら強いのじゃ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:グランド・デビルは本当にデッキが組みやすかったよね。もう1つの弾をたくさん買うだけでデッキを組めるような種族は出て来ないのかな?)」
ネギ博士「またそういうのが出てくれるのを期待しよう!そんな訳で種族推しの不死鳥編に突入!改めてこのシリーズを見直す事で種族デッキをより上手に組む方法が見つかるはずだ!いざ勝負!」


・過去の詰めデュエマAGE10を見たい人は問題番号をクリック!
 BC1
 BC2
 BC3
 BC4
 BC5

◆詰めデュエマAGE10 5-1◆
 
・自分のターン
 
・相手のバトルゾーン
黒神龍ザンジバル》:1体
封魔ウェバリス》:3体
 
・相手のシールド:0枚
 
・相手のマナ:0枚
 
・相手の手札:0枚
 
・相手の墓地:0枚
 
・自分のバトルゾーン
霊騎マリクス》:2体
 
・自分のシールド:0枚
 
・自分のマナ:5枚(自然文明のカードのみ。カードの種類は自由に決めて良い)
 
・自分の手札:2枚(1枚は進化ではない自然のアーク・セラフィム。もう1枚は火文明の呪文である)
 
・自分の墓地:3枚(全て火文明のクリーチャーである)
 
・自分の超次元ゾーン:0枚
 
・マナチャージ、ドローは済んでいるものとする。
・相手の山札を0にして勝つ事はできない。
使えるカードは1弾~19弾(不死鳥編1弾)である。
・最新の殿堂レギュレーション(2012年3月15日のもの)に合わせたものとする。
このターンで勝利せよ!

ネギ博士「不死鳥編の新種族で最初に問題に使われたのはアーク・セラフィムでした!相手側にグランド・デビルもいるけどね」
フィア「こっちのクリーチャーは2体なのにブロッカー3体とか卑怯なのじゃ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《ザンジバル》がいるからパワー2000以下は攻撃できなくなっちゃうね)」
ネギ博士「答えが判った人は、件名を『詰めデュエマAGE10 5-1』とか『詰めデュエマ5-1』と件名に書いて、本文でどんなカードを使ってどんな風に戦うのかを書いて非公開コメントで送ってね!回答する時に問題の番号を書いてくれないと、どの問題について書いてあるのか判らなくなるから問題の番号はきちんと書いてくれよ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:使うカードだけ書いても正解にならないから、どうやって戦うかもしっかり書いてね!)」
フィア「うーん、難しいからヒントが欲しいのじゃ。そんな時はどうすれば良いのじゃ?」

ネギ博士「答えを教えて下さい、とかそういう質問でなければOKだ。ヒントを下さいっていうコメントでもOKだぞ!ヒントが欲しいってコメントが多かったらヒントを書くし
わん太ちゃん「わんわん(訳:確実に勝てる答えと運が良ければ勝てるって答えがあった場合、どっちを書けばいいの?)」
ネギ博士「まず、確実に勝てる答えを書いてその後、確実でない答えを別解として書いてくれると嬉しいな。確実なものでも確実でないものでも、別解は大歓迎!」
フィア「解答はいつまで受け付けるのじゃ?」
ネギ博士「今回の解答の受付は7月22日(日)までの予定です。答え合わせもその日の予定だぞ!」

◆次回予告◆
ネギ博士「不死鳥編1弾から不死鳥編2弾に至るまでの背景ストーリーでグレート・メカオーがドリームメイトの住処に攻め込んでいるんだけど、逆にボコボコにされているんだよね。ドリメが背景ストーリーで見せた唯一の大活躍である」
わん太ちゃん「わんわん(訳:かわいい顔しているけれど、ドリメは強いよね!)」
ネギ博士「次の問題で出るのはドリメか!?メカオーか!?ティラノ・ドレイクか!?次回、5-2は明日、7月10日出題予定!次回も『詰めデュエマAGE10』をやる事を強いられているんだ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]