忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg





ネギ博士「不死鳥編4弾(22弾)なら、《ボルガウルジャック》推し!イラストも格好いいし、能力も好み!また再録してくれないかな~」
マクベイン「やあみんな!みんな大好き、マクベイン江戸川だよ!詰めデュエマ好きのみんなに大ニュース!詰めデュエマAGE105-1~5-5までを全問正解した人の中から抽選で一名に『スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券』をプレゼントするよ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:勝手にそんな事決めないでよ!)」
ネギ博士「しかも『スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券』なんて覚えている人少ないぞ!?10代の少年少女なら知らないかもしれないじゃないか!」


・過去の詰めデュエマAGE10を見たい人は問題番号をクリック!
 BC1
 BC2
 BC3
 BC4
 BC5
 5-1
 5-2
 5-3

◆詰めデュエマAGE10 5-4◆
 
・自分のターン
 
・相手のバトルゾーン
《呪縛の剣豪バロスト》(《ヘル・ダブルクロー》と《シャイニング・ディフェンス》がクロスされている):1体
 
・相手のシールド:3枚(シールド・トリガー、ストライク・バックではない)
 
・相手のマナ:0枚
 
・相手の手札:0枚
 
・相手の墓地:0枚
 
・自分のバトルゾーン
《鋼鉄機甲ベンケロス》:3体
《予言者クルト》:1体
 
・自分のシールド:0枚
 
・自分のマナ:6枚(自然文明のカードのみ。種類は好きに決めて良い)
 
・自分の手札:1枚(自然文明の進化クリーチャーである)
 
・自分の墓地:0枚
 
・自分の超次元ゾーン:0枚
 
・マナチャージ、ドローは済んでいるものとする。
・相手の山札を0にして勝つ事はできない。
・使えるカードは弾~弾である。
・最新の殿堂レギュレーション(2012年3月15日のもの)に合わせたものとする。
・このターンで勝利せよ!

ネギ博士「コロコロのフラゲ情報で新殿堂の情報がちらほら出ているようだけれど、ここではコロコロの正式な発売日(7月15日)までは、2012年3月15日のものを最新とする。詰めデュエマで新殿堂対応になるのは来週の問題からね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《バロスト》って破壊されたら、他のクリーチャーも道連れにする奴だよね。それが《シャイニング・ディフェンス》でブロッカーになって《ヘル・ダブルクロー》つけてバトルで勝っても破壊されるようになって……大変だよ!)」
マクベイン「あはは!能力が使いやすくなってるね!しかも、こっちは攻撃できるのが《クルト》だけだし、他の3体はメカオーのブロッカーだね!博士、ドリメは?」
ネギ博士「ば、バカ野郎!ドリメの問題は締めでやるに決まってんだろ!?べ、別にネタが出なかったわけじゃないんだからねっ!勘違いしないでよね!」
わん太ちゃん(ネタが出なかったんだね)
ネギ博士「答えが判った人は、件名を『詰めデュエマAGE10 5-4』とか『詰めデュエマ5-4』と件名に書いて、本文でどんなカードを使ってどんな風に戦うのかを書いて非公開コメントで送ってね!回答する時に問題の番号を書いてくれないと、どの問題について書いてあるのか判らなくなるから問題の番号はきちんと書いてくれよ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:使うカードだけ書いても正解にならないから、どうやって戦うかもしっかり書いてね!)」
マクベイン「解けないから答え教えて下さいって書いてみようかな?それとも、ヒント下さいがいいかな?」

ネギ博士「答えを教えて下さい、とかそういう質問でなければOKだ。ヒントを下さいっていうコメントでもOKだぞ!ヒントが欲しいってコメントが多かったらヒントを書くし
わん太ちゃん「わんわん(訳:確実に勝てる答えと運が良ければ勝てるって答えがあった場合、どっちを書けばいいの?)」
ネギ博士「まず、確実に勝てる答えを書いてその後、確実でない答えを別解として書いてくれると嬉しいな。確実なものでも確実でないものでも、別解は大歓迎!」
マクベイン「博士、答え合わせは?」

ネギ博士「今回の解答の受付は7月22日(日)までの予定。答え合わせもその日の予定だぞ!そして、次回、5-5は明日、7月13日出題予定!次回も『詰めデュエマAGE10』をやる事を強いられているんだ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]