忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/12 みみくん]
[10/30 みみくん]
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「待たせたな。毎週日曜恒例の答え合わせの時間だ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:6-1~6-4は極神編の問題だったね。それじゃ、答え合わせに行ってみよう!)」

・問題を確認したい人は下の問題番号をクリック!
 6-1
 6-2
 6-3
 6-4

◆6-1の答え合わせ◆
1:手札にある自然文明の呪文を《魂の呼び声》とする。
2:《魂の呼び声》を唱え、種族はゴッドを指定する。山札の上には《竜極神ゲキ》と《竜極神メツ》を置く。
3:1体目の《バルガゲイザー》で相手プレイヤーを攻撃し、アタックトリガーで《ゲキ》か《メツ》のどちらかを出す。相手は《バルガゲイザー》を《ゼロカゲ》でブロックする。
4:2体目の《バルガゲイザー》で攻撃し、2体のゴッドの内残っていた1体を出し、ゴッドリンクする。相手は《ゼロカゲ》でブロックする。
5:リンクしたゴッドは召喚酔いが解除される。《ゲキメツ》で攻撃し、アタックトリガーで相手のマナを2枚破壊する。マナが足りなくなるのでニンジャ・ストライクで《ゼロカゲ》を召喚できなくなる。ブロックされないのでとどめ。

ネギ博士「ポイントはゴッドはリンクした時に召喚酔いが解けるって事。スピードアタッカーになるってわけじゃないから《ディオーネ》も関係ないのだ」

◆6-1の答え合わせ(別解)◆
1:《魂の呼び声》でアース・ドラゴンかアーマード・ドラゴンを選ぶ。
2:アース・ドラゴンの場合、《緑神龍ミルドガルムス》か《緑神龍ザールベルグ》を山札の上に置く。アーマード・ドラゴンの場合、《エクスリボルバー・ドラゴン》を山札の上に置く。
3:《バルガゲイザー》の攻撃でアタックトリガーを使い、マナを破壊するドラゴンを山札の上から出して相手のマナを破壊する。ニンジャ・ストライクが使えないので、ブロックされずにとどめ。

わん太ちゃん「わんわん(訳:こっちの方が楽じゃない?)」
ネギ博士「派手にゴッドリンクして勝った方がカッコイイじゃないか!」

◆6-2の答え合わせ◆
1:手札の闇呪文を《ゴースト・クラッチ》、墓地のクリーチャーを《鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス》とする。
2:《ゴースト・クラッチ》を唱えて相手の手札のカードを捨てる。捨てたカードは多色ではないので墓地の《キリュー・ジルヴェス》を手札に。
3:《キリュー・ジルヴェス》を召喚。自分のクリーチャーは全てスピードアタッカーでスレイヤーとなる。自分のクリーチャー3体で攻撃してとどめ。

ネギ博士「《ゴースト・クラッチ》、今は多色が多いから活躍は難しいかなぁ……」

◆6-3の答え合わせ◆
1:手札にあるカードを《霊翼の宝アルバトロス》、墓地のカード2枚を《腐敗無頼アニマベルギス》とする。
2:《マイキーのペンチ》か《ブレイズ・クロー》で相手の《デス・チェイサー》のシールドを攻撃。相手はパワーの高い《アルバトロス》を選ぶ。《アルバトロス》が破壊されるので能力で墓地の《アニマベルギス》2体を出す。
3:《アニマベルギス》の能力で、場にいる攻撃してない方のクリーチャーにブレイク追加を2回与える。ブレイク追加を受けたクリーチャーで3枚ブレイク。《アニマベルギス》で最後のシールドをブレイク。もう1体の《アニマベルギス》でとどめ。

わん太ちゃん「わんわん(訳:《アルバトロス》は破壊された時に、コスト5以下になるように2体まで墓地から出してスピードアタッカーにしてくれる面白いクリーチャーだよ!)」
ネギ博士「この弾はユニークなカードが多いから何を使おうかものすごい迷ったんだよね」

◆6-4の答え合わせ◆
1:バトルゾーンの9コストのジャイアントを《彩強の超人》、7コストのライトブリンガーを《黙示聖霊ラグナシア》。手札のカードを《予言者スフィア》、《幻緑の双月》、《星龍パーフェクト・アース》とする。
2:《幻緑の双月》を召喚し、《パーフェクト・アース》をマナに置く。自分のマナに置かれた文明が5となったので、《彩強の超人》は5ブレイク、《ラグナシア》はQ・ブレイクとなった。
3:《スフィア》を召喚して相手ブロッカーを全てタップ。《彩強の超人》と《ラグナシア》でシールドを全てブレイクし、《青銅の鎧》でとどめ。

ネギ博士「過剰なまでに派手にブレイクしてとどめ。ブロッカーが増える環境なら《スフィア》はありじゃない?」

◆詰めデュエマAGE10 6-1~6-4正解者の皆様◆
ネギ博士「それでは正解者の皆様を発表します!解答してくれた順番に並んでいます」

6-1
東雲さん
いたさん
6-2
東雲さん
 
ネギ博士「それでは正解者に拍手!
よいこのみんなは明日、出題予定の8-1を待っていてくれよ!」


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは。
「TOKYO決闘記」の件、ありがとうございます。
続きは気になるのですが、
いっき読みしようと溜め込んでおります(笑)
鬼無双カイザー「勝」とオフコースカイザー「龍」に惚れました。
「TOKYO決闘記」に登場しないかなぁと思っております。
使用者は勇騎さんで…
これはファンレターなのでネギ博士様が登場させたくないとお思いになるのであれば、それはそれで楽しんで読ませていただきます。
「何故、《ボルバルザーク・エクス》は生まれたか?」のコメントもよろしければご回答お願いします。
お忙しいところわがままを言ってしまい(コメントの催促をしてしまい)申し訳ありません。
どうしてもネギ博士様の言葉が欲しかったのです。
ご回答よろしくお願いします。
| | 2012/07/29(Sun)15:56:26| 編集
Re:無題
柊さん、コメントありがとうございます。

基本的にリクエストなどは受けない(受けても反映できない)ので登場はできません。
あと、頂いたコメントですが既にお返事を書いておりますので改めてコメント欄をご覧ください。
【2012/07/30 01:59】
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]