忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「いや~、まいったまいった。覚醒編の問題なのに、サイキック・クリーチャー使う問題が4問中1問だったとは。はっはっは!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:はっはっは、じゃないよ!)」
ネギ博士「サイキック・クリーチャーを使うのは苦手だったけれど、サイキック・クリーチャーを使った問題を作るのも苦手だったとは。驚きである。そんなわけで、覚醒編の問題9-1~9-4の答え合わせである。まだ解けていない人は今から解くのだ!」


・問題を確認したい人は下の問題番号をクリック!
 9-1
 9-2
 9-3
 9-4



◆9-1の答え合わせ◆
1:バトルゾーンの4コストのグラディエーターを《宣凶師ロッカナタ》、ドローする7コストのジャイアントを《安土の超人》とする。
2:《西南の超人》の効果で《安土の超人》を2コスト減らして5コストで召喚する。《マイキーのペンチ》の効果でスピードアタッカーとなる。
3:《ハンニバル》で攻撃。返霊を使って自分の墓地のカードを山札の下に戻し、相手の《シリウス》を破壊してW・ブレイク。
4:《西南の超人》か《マイキーのペンチ》でシールドをブレイク。この時点で相手のシールドと自分のシールドの数が同じになり、《ロッカナタ》はホーリー・フィールドでW・ブレイカーとなる。
5:《ロッカナタ》でW・ブレイク。これで相手のシールドは0となり、相手の手札には《オロチ》が存在する。最後に《安土の超人》で攻撃。《安土の超人》は選ばれないため、《オロチ》の効果を受けずにとどめ。

ネギ博士「自軍のクリーチャー一体多かったね。個人的に好きな《安土の超人》を使いたかったんだ。ジャイアントがプッシュされているし、活躍できるんじゃない?《西南の超人》からつなげられるし」

◆9-2の答え合わせ◆
1:ドローする8コストのデーモン・コマンドを《死神の蘇生者シュタイナー》、墓地のカードを《終焉の凶兵ブラック・ガンヴィート》とする。
2:《シュタイナー》を召喚し、墓地からパワー7000の《ブラック・ガンヴィート》を出す。2体は《マイキーのペンチ》の効果でスピードアタッカーとなる。
3:《ブラック・ガンヴィート》で攻撃。能力で自分と相手は手札をすべて捨てる。これで相手のニンジャ・ストライクは使えない。《ブラック・ガンヴィート》でT・ブレイク。
4:《シュタイナー》でW・ブレイクし、《マイキーのペンチ》でとどめ。

わん太ちゃん「わんわん(訳:ここでも《マイキーのペンチ》が大活躍だね!)」
ネギ博士「また好きなクリーチャーを使ってしまった。《シュタイナー》の効果は結構好き。《ブラック・ガンヴィート》はサイキックの方しか知らないって人もいそうで怖い」

◆9-3の答え合わせ◆
1:手札の進化クリーチャーを《悪魔神王バルカディアス》とする。
2:《オンバル・チョコザイカー》を《シンラン》に進化。《アバス・ノナリス》に攻撃。《シンラン》は破壊される。《シンラン》の破壊される時の効果を使って手札のホーリー・ソウルのクリーチャー《バルカディアス》を《ウルテミス》から進化させる。相手のクリーチャーは全滅する。
3:《バルカディアス》でとどめ。

ネギ博士「《シンラン》の知られざるとんでもない使い方である。こんな方法で《バルカディアス》を出したら相手は驚くであろう」

◆9-4の答え合わせ◆
1:超次元ゾーンのサイキック・クリーチャーを《時空の剣士 GENJI・XX》、2コストのファイアー・バードを《G・アイニー》、6コストのジャイアントを《不知火の超人》とする。
2:《ボルシャック・ホール》で《GENJI・XX》を呼び出す。そして、《G・アイニー》のタップ能力で《GENJI・XX》を破壊。手札から《バザガベルグ・疾風・ドラゴン》を出す。自分のクリーチャーが出たので、《不知火の超人》はパワーアタッカー+12000得、シールドを3枚ブレイクできるようになる。
3:《不知火の超人》で攻撃して相手のシールド3枚をブレイク。そして、《バザガベルグ・疾風・ドラゴン》で攻撃。《ハンゾウ》のパワーマイナスでは破壊されずにとどめ。

ネギ博士「サイキック・クリーチャーを出したと思ったらいきなり破壊されたでござるの巻き。7コストでドラゴンのサイキックだったらいいので《時空の火焔ボルシャック・ドラゴン》でもOK。ところで《不知火の超人》のフレーバーテキストって相撲の不祥事についてのブラックなジョークに見えるのは私だけ?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士の心はどす黒いからね。《不知火の超人》もジャイアントだから、これから活躍できるかな?)」

◆今回の正解者の発表◆
ネギ博士「それでは正解者の皆様を発表します!解答してくれた順番に並んでいます」

9-3
jさん

9-4
tutujiさん

ネギ博士「正解者に拍手!10-1~10-4は引き続き回答募集中だ!そして、AGE10が終わっても詰めデュエマはまだまだ続くぞ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ご回答ありがとうございます。
「これから、制限がかかるかもしれない」より「今、制限がかかってない」ほうが大事だということに気づかされました。
ネギ博士様にはいつも教えてもらってばかりで申し訳ありません。
現環境を楽しむことに全力を尽くします。
今回はお忙しい中、本当にありがとうございます。
勉強になりました。
詰めデュエマ全然解けません。答えが楽しみです。
解けたらコメントさせていただきます。
| | 2012/08/22(Wed)17:36:57| 編集
Re:無題
柊さん、コメントありがとうございます。

対したことは言っていませんが、参考になりましたら幸いです。
【2012/08/26 23:07】
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]