忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png










ネギ博士「今だったら《大神秘ハンニャ》とか面白そうだな~とか思う。そんな覚醒編3弾(38弾)の感想である」
まなみさん「……《ロマノフZ》」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:《サイバー・J・イレブン》も面白いよね!)」
ネギ博士「そして、カッコイイドラゴン!やっぱり、年末弾にはカッコイイドラゴンがないとね~。今回の問題に38弾のドラゴンは出て来ないけどね~」


・過去の詰めデュエマAGE10を見たい人は問題番号をクリック!
 8-1
 8-2
 8-3
 8-4
 
9-1
 9-2

◆詰めデュエマAGE10 9-3◆
 
・自分のターン
 
・相手のバトルゾーン
《超神龍アバス・ノナリス》(タップされている):1体
《光神龍スペル・デル・フィン》:1体
《聖霊王アルファディオス》:1体
《聖天使ジーク・バリキューラ》:1体
 
・相手のシールド:0枚
 
・相手のマナ:0枚
 
・相手の手札:0枚
 
・相手の墓地:0枚
 
・自分のバトルゾーン
《増殖防御オンバル・チョコザイカー》:1体
《神令の精霊ウルテミス》:1体
 
・自分のシールド:0枚
 
・自分のマナ:5枚(光文明のカードのみ。カードの種類は好きに決めて良い)
 
・自分の手札:2枚(《スーパー・スパーク》と進化クリーチャーである)
 
・自分の墓地:0枚
 
・自分の超次元ゾーン:0枚
 
・『ターンのはじめ』の効果の解決から始まるものとする。
・最初にドローするカードは《開眼者シンラン》である。
・相手の山札を0にして勝つ事はできない。
・使えるカードは1弾~38弾である(プロモカード、構築済みデッキなどのカードは除く)。
・テーマとなっている弾(38弾)のカードを1枚も使っていない場合、不正解とする。
・最新の殿堂レギュレーション(2012年8月11日のもの)に合わせたものとする。
このターンで勝利せよ!

ネギ博士「《アバス・ノナリス》のせいで強制攻撃だしー。《ジーク・バリキューラ》のせいで《スペル・デル・フィン》と《アルファディオス》がブロッカーになってるしー。せっかくの《スーパー・スパーク》も使えないぜ、チクショー!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:シールドは0なんだけれど、この防御は崩しにくいね)」
ネギ博士「答えが判った人は、件名を『詰めデュエマAGE10 9-3』とか『詰めデュエマ9-3』と件名に書いて、本文でどんなカードを使ってどんな風に戦うのかを書いて非公開コメントで送ってね!回答する時に問題の番号を書いてくれないと、どの問題について書いてあるのか判らなくなるから問題の番号はきちんと書いてくれよ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:使うカードだけ書いても正解にならないから、どうやって戦うかもしっかり書いてね!ところで、博士。ヒントが欲しい人はどうすればいいの?)」
ネギ博士「答えを教えて下さい、とかそういう質問でなければOKだ。ヒントを下さいっていうコメントでもOKだぞ!ヒントが欲しいってコメントが多かったらヒントを書くし
わん太ちゃん「わんわん(訳:確実に勝てる答えと運が良ければ勝てるって答えがあった場合、どっちを書けばいいの?)」
ネギ博士「まず、確実に勝てる答えを書いてその後、確実でない答えを別解として書いてくれると嬉しいな。確実なものでも確実でないものでも、別解は大歓迎!」
まなみさん「……答え合わせは?」

ネギ博士「今回の解答の受付は8月19日(日)までの予定。答え合わせもその日の予定だぞ!そして、次回、9-4は明日、8月9日出題予定!次回も『詰めデュエマAGE10』をやる事を強いられているんだ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]