忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・フィアちゃん先生
猫耳ロリ三十路。デュエマのルールをきちんと覚えていない。
98d71e61.png










ネギ博士「ベストチャレンジャーの光文明なら《ラ・ベイル》推し!《ヘブンズ・ゲート》はあっても《シリウス》がないからこれ使ってた気がするな。手札からでも何とか出せるし、攻撃しても隙がないし」
わん太ちゃん「わんわん(訳:という訳で、今週は使えるカードをベストチャレンジャーのカードだけに絞ったBC(ベストチャレンジャー)編だよ!)」
ネギ博士「使えるカードの数が限られているかた初心者のフィアちゃん先生でも解けると思いますよ」
フィア「わしをなめるな!どんな問題でも全問正解してやるのじゃ!」
ネギ博士(今まで、一問も解けなかったくせに……)


・過去の詰めデュエマAGE10を見たい人は問題番号をクリック!
 4-1
 4-2
 4-3
 
4-4

◆詰めデュエマAGE10 BC1◆
 
・自分のターン
 
・相手のバトルゾーン
栄光の精霊アイリス》(《ペトリアル・フレーム》がクロスされている):4体
 
・相手のシールド:1枚(シールド・トリガーではない)
 
・相手のマナ:0枚
 
・相手の手札:0枚
 
・相手の墓地:0枚
 
・自分のバトルゾーン
 
・自分のシールド:0枚
 
・自分のマナ:9枚(光文明のカードのみ。カードの種類は自由に決めて良い)
 
・自分の手札:2枚(光文明のカードのみ。カードの種類は自由に決めて良い)
 
・自分の墓地:0枚
 
・マナチャージ、ドローは済んでいるものとする。
・相手の山札を0にして勝つ事はできない。
使えるカードはベストチャレンジャーに入っているもののみである(《ハンドレッドバレル・ドラゴン》含む)。
・最新の殿堂レギュレーション(2012年3月15日のもの)に合わせたものとする。
このターンで勝利せよ!

ネギ博士「こっちはベストチャレンジャーだけで戦っているのに、そっちはベストチャレンジャー以外のカードを使うなんて、ずるいじゃないかー!と叫びたくなるような問題である。先生、解けました?」
フィア「も、もちろんなのじゃ!でも、ネタバレになるといけないからここは読者のために黙っておいてやるのじゃ!はっはっは!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:目を逸らさないでこっちの目を見て言ってよ)」
ネギ博士「答えが判った人は、件名を『詰めデュエマAGE10 BC1』とか『詰めデュエマBC1』と件名に書いて、本文でどんなカードを使ってどんな風に戦うのかを書いて非公開コメントで送ってね!回答する時に問題の番号を書いてくれないと、どの問題について書いてあるのか判らなくなるから問題の番号はきちんと書いてくれよ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:使うカードだけ書いても正解にならないから、どうやって戦うかもしっかり書いてね!)」
フィア「うーん、難しいからヒントが欲しいのじゃ。そんな時はどうすれば良いのじゃ?」

ネギ博士「答えを教えて下さい、とかそういう質問でなければOKだ。ヒントを下さいっていうコメントでもOKだぞ!ヒントが欲しいってコメントが多かったらヒントを書くし
わん太ちゃん「わんわん(訳:確実に勝てる答えと運が良ければ勝てるって答えがあった場合、どっちを書けばいいの?)」
ネギ博士「まず、確実に勝てる答えを書いてその後、確実でない答えを別解として書いてくれると嬉しいな。確実なものでも確実でないものでも、別解は大歓迎!」
フィア「解答はいつまで受け付けるのじゃ?」
ネギ博士「今回の解答の受付は7月15日(日)までの予定です。答え合わせもその日の予定だぞ!」

◆次回予告◆
ネギ博士「コロコロドリームパックと比べられて結構不遇な子!それがベストチャレンジャー!ベストチャレンジャー2は出ないのか!?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ベストチャレンジャー2って呼ばれていた再録パックがいつの間にかコロコロドリームパック3って名前になっていたっていう噂は聞いた事があるよ)」
ネギ博士「うわーん、こりゃベストチャレンジャー2は出そうにないわい。次回、BC2は明日、7月3日出題予定!次回も『詰めデュエマAGE10』をやる事を強いられているんだ!」

ネギ博士「入っているスーパーレアのドラゴンが《メテオ・ドラゴン》じゃなくて《ガルクライフ・ドラゴン》だったら良かったのに……。《ガルクライフ・ドラゴン》なら《ペトリアル・フレーム》ついた《マリエル》も破壊できたし。《メテオ・ドラゴン》の活躍なんて『デュエル・ジャック』のマンガでネタにされる事くらいだぞ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:でも、新イラストは格好良かったよね)」
ネギ博士「それは否定できん」


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]