忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [925
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 5 6 8
10 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/12 みみくん]
[10/30 みみくん]
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。忘れている人も多いが、一応ラブラドールレトリーバーという設定。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にるミニチュアピンシャーのわんこ。まだこども。
・フィアちゃん先生
猫耳ロリ三十路。デュエマのルールをきちんと覚えていない。
98d71e61.png


わん太ちゃん「わんわん(訳:これは、デュエマのルールをクイズ形式で覚えるコーナーだよ。『3分間でわかる!』をテーマにしているよ!)」
フィア「ちび太ちゃん、今回のわしは前回とは違うぞ」
ちび太ちゃん「きゃん?(訳:どういうことでち?)」
フィア「アニメを参考にルールを勉強したのじゃ!今回はわしが勝つ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:負けないでちよ!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:フィア先生、勉強の成果が出るといいね。それじゃ、クイズスタートだよ!)」



◆問題
《禁断U ミテトル》を召喚して、山札の上5枚見た。
これは山札の上5枚の中からD2フィールドを1枚選んで相手に見せた後、手札にくわえるカードだ。
相手にカードの内容を知られたくないから、選んだD2フィールドをちらっと見せた後、手札にくわえた。
すると、相手がもう一度、手札にくわえたD2フィールドを見せて欲しいと言ってきた。
見せなくていい?

・ちび太ちゃんの解答
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:これは見せなくていいでち!相手には一度見せたんだから、見えないのが悪いでち!)」

・フィアちゃん先生の解答
フィア「くっくっく、この答え、わしは知ってるのじゃ。これは見せないといけないのじゃ!見せたくないとか、見えないのが悪いとか、どうでもよいのじゃーっ!」

わん太ちゃん「わんわん(訳:答えはどっちかな?みんなも考えてから先に進んでね!)」































◆答え
見せないといけない
相手にカードを見せる効果の場合、必ず相手が判るように見せなくてはならない。
相手に見せて欲しいと言われたら、もう一度見せないといけない。

◆おわりに
ちび太ちゃん「きゃんきゃん(訳:見せないといけないでちか)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:そうだよ。だから、手とか指で隠すのもダメだよ)」
フィア「今回はちゃんと答えられたのじゃ。アニメを参考にして、パンにカードを載せて食べたのが効いたのじゃ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:あれは真似しちゃダメだよ!良い子のみんなはカード食べないでね!)」

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]