忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。忘れている人も多いが、一応ラブラドールレトリーバーという設定。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にるミニチュアピンシャーのわんこ。まだこども。
・フィアちゃん先生
猫耳ロリ三十路。デュエマのルールをきちんと覚えていない。

わん太ちゃん「わんわん(訳:これは、デュエマのルールをクイズ形式で覚えるコーナーだよ。『3分間でわかる!』をテーマにしているよ!)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:わん太おにいちゃん、今回のクイズは構築済みデッキのカードを使った問題だって聞いたでち!)」
フィア「構築済みデッキは初心者向けのデッキ。それなら楽勝じゃな!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:本当に楽勝かな?みんなも考えながら続きを読んでみてね!)」





◆問題
革命スタートデッキ『ルシファーの時間停止』を使っている。
革命チェンジで《ベルファーレ》を出した。
《ベルファーレ》は相手クリーチャー2体を選んでタップして、次の相手のターンのはじめにアンタップさせないクリーチャーだ。
この時、既にタップされているクリーチャーを選び、相手ターンにアンタップさせないようにできるか?

・ちび太ちゃんの解答
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:できるでち!タップされているクリーチャーを選んじゃいけないって書いてないでち!)」

・フィアちゃん先生の解答
フィア「これはできないのじゃ!タップされているクリーチャーをもう一回タップなんて、何だかおかしいのじゃ!」

わん太ちゃん「わんわん(訳:答えはどっちかな?みんなも考えてから先に進んでね!)」




































◆答え
できる。
《ベルファーレ》に書かれているような、『相手クリーチャーをタップして次の相手のターンのはじめにアンタップさせない』ような効果は既にタップされているクリーチャーも選べる。

◆おわりに
フィア「ぐぬぬ……。まさか、構築済みデッキの問題が解けないとは……」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:こういうのを知っておくといざという時に役に立ちそうでち!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:みんなは正解できたかな?次回もお楽しみにね!)」

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]