忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・フィアちゃん先生
猫耳ロリ三十路。
98d71e61.png










ネギ博士「バトンだけでなくこっちも更新だ!」

フィア「はーはっはっは!久し振りの登場でわしのファンの喜ぶ顔が目に浮かぶのじゃ!」
ネギ博士「喜ぶと言えば、おせちの昆布巻きは「よろこぶ」のごろ合わせですよね」
フィア「今は二月なのにおせちの話題を出してどうするのじゃ!」
ネギ博士「はっはっは。あ~おせち、食べたいな」

◆『ファッティ』デッキ概要◆
ネギ博士「5Dsカップの5の字も出なくてそろそろ不安になっていた皆様、お待たせいたしました。こっち同時に楽天ブログのタグ検索もチェックだ!」
フィア「『ファッティ』のデッキにどんなデッキがあるのか判らない人は『ファッティ』のデッキ分類のページも合わせてチェックなのじゃ。『ファッティ』とはどんなデッキなのか判らない奴のためにわしがしっかり教えてやるのじゃ。『ファッティ』とは、でっかいのをどかーんと出すデッキタイプなのじゃ!」
ネギ博士「お疲れ様です、もう帰っていいですよ」
フィア「そんな冷めた目で見るななのじゃ!」
ネギ博士「『ファッティ』とはパワー9000以上のクリーチャーを通常の召喚よりも早いターンで出したり、複数パワー9000以上のクリーチャーを出したり(例:ヘブンズ・ゲート)、シールドブレイク数を増やすカードを多く使っていたり(例:紫電城バルザーク)するデッキを指します」
フィア「そうそう、わしもそれが言いたかったのじゃ」
ネギ博士「パワー9000以上を早い段階で出す、という条件が比較的クリアしやすいのでちょっと意識すれば、比較的組みやすいデッキと言えるでしょう」

◆『ファッティ』デッキの得意と苦手◆
フィア「パワーでどっかーんとやっつけるデッキに苦手なデッキがあるわけがないのじゃ!はっはっは!」
ネギ博士「う~ん、大型クリーチャーで決める形が多いので、ブロッカーが大量に出てくるような『ディフェンス』にはちょっと分が悪いかもしれませんよ。特に、シルヴァー・グローリーで強化された小型ブロッカーがわんさかいたらどうするんですか!」
フィア「ああっ!大変なのじゃ!どうすればいいのじゃ!」
ネギ博士「早い段階で出すんですから、速度とパワーで押し切るのがいいんじゃないすかね。他に『スピード』が苦手かもしれないですけれど、きちんと速攻対策ができてさえいれば『スピード』のデッキとは充分戦えると思います」

◆おわりに◆
ネギ博士「パワー9000以上のクリーチャーをさっさと出すって簡単なようで意外と難しい。パワー9000以上は多くいるんですけれどね」
フィア「どうして難しいのか判らんのじゃ」
ネギ博士「パワー9000を早く出すのと同時に勝つための準備が必要ですからね。大型登場=勝ち確定じゃないから難しいんです。故に練られた『ファッティ』デッキはパワー馬鹿じゃない洗練された大型クリーチャーデッキの魅力を持ったデッキになるでしょう」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]