忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・フィアちゃん先生
猫耳ロリ三十路。
98d71e61.png










・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg





ネギ博士「5Dsカップが超楽しみで夜なのに、周りの家や家族の迷惑を考えずに奇声を発してしまいそうな自分がいる。いや、ホントに発するなんて事はないよ?ホントだよ?」
フィア「必死になって否定するな!かえってウソくさいのじゃ!」

ネギ博士「だ、だめぇ……。もう我慢できないの……」
フィア「ほう、何がどう我慢できないのかはっきり言ってみるのじゃ」
ネギ博士「5Dsカップの日まで待てません。我慢できません。だから、ブログの記事を書いてそれを発散するのだ!」
マクベイン「やあみんな!みんな大好き、マクベイン江戸川だよ!今日は、ネギ博士がロマンポルノについて前編・中編・後編に分けてじっくり語るよ!」
ネギ博士「いや、そんなに語る時間も知識もねーから。つーか、5Dsカップの準備だとかDM小説とかあんのにそんな記事書いている余裕はないし。今回は今までのおさらいとかそういう事を書いてみようと思う。あとは、近況報告とか」

◆トレードキャンペーン◆
ネギ博士「前に書いた記事を参考にしていただこう。これでOK」
フィア「こら!手を抜くななのじゃ!」
ネギ博士「簡単に言うと、5Dsカップで使いたいカードをトレードで集めたりレンタルで貸しあったりしませんかってキャンペーンです。ここのコメント欄とか『元祖・ネギの舞台裏』の掲示板とかに必要なカードとか提供できるカードとかを書いてより理想に近いデッキを組むためにみんなで協力しましょうって事。前にも書いたけれど、レンタルやトレードは自己責任で
フィア「集まるのか?」
ネギ博士「不発に終わってもよいでしょう。ただ、必要なカードがあってそれを書いてくれればこっちで用意できるかもしれませんからね」

◆福袋デッキ三連勝バトル◆
ネギ博士「資産の少ない子供を救うための企画。詳しくはこちら
マクベイン「これは、僕達のキャラクターデッキが参加賞として手に入る企画だよ!三連勝した子にはスーパーデッキがプレゼントされるんだ!」
ネギ博士「そうは行くか!一人も三連勝させずに終わらせてやるぜ!そのために、極悪かつ残虐な小説キャラクターを意識したデッキを開発したのだ!分類上は『ファッティ』になるけれど」
マクベイン「この企画では、旧小説板の人達の力を借りているんだよね!」
ネギ博士「そうなんす。あかがねさんはこの企画のために三つもデッキを用意して下さったみたいで頭が上がらない。本当は一つでもよかったんだが、三つも用意して下さるなんて本当に素晴らしい。ぶっちゃけ、何個用意して下さってもOKだったりする。ただ」
マクベイン「ただ、子供に三連勝をさせるとスーパーデッキが賞品として子供の手に渡ってしまうから三連勝させるなって事だね!」
ネギ博士「いや、そうじゃない。まあ、用意してある三連勝用の賞品が合計で五つしかないからある程度は阻止してもらわなくちゃいかんけれど。
思いっきり接待デッキ風にする必要はないから、分類上『クラッシュ』や『スピード』になるデッキは可能な限り控えてくれると子供達が戦いやすいんじゃないかなとか思ったりするわけなんだよ。前者は、あまりにも破壊性能が強すぎて途中で投げ出したくなるといかんし、後者は早く勝負がつきすぎて面白くないかもしれん。ただ、このどちらかで子供達と戦っても問題はない。もしかすると「すげぇ!とんでもない破壊力だ!」とか「はえーっ!」とか思って逆に喜んでもらえるかもしれんし。
ただ、私が用意したデッキは単純に『ファッティ』。もう一つ用意するかもしれんけれど、そっちも『クラッシュ』にも『スピード』にも属さないデッキにしようと思っている」
マクベイン「子供達に楽しんでもらおうとか言って油断して負けてスーパーデッキ取られたりしてね!」
ネギ博士「それがあるから兼ね合いば難しい……」

◆5Dsカップ本戦使用予定デッキ◆
ネギ博士「くっくっく『オリジン』以外はもう組めるぜ!足りなかったパーツを今日入手したから問題なしだぜ!」
フィア「おお!だったらさっさと『オリジン』のデッキを組むのじゃ!」
ネギ博士「いや~、それが『オリジン』に何を使おうか思いっきり迷ってまして。ぶっちゃけ、『クラッシュ』も二種類用意していてどっちにしようかまだ迷っています。週末に友人Y氏と調整を行うのでその結果を見て決めるかもしれませんね」
マクベイン「どんなデッキにするのかデッキ名は決まった?」
ネギ博士「うんにゃ。それもまだ。『スピード』のが決まったかな~って感じ。まだ調整の途中でもあるし」

◆おわりに◆
ネギ博士「最後に言っておく!当日は会場のパワースポーツ土浦店で何か買うがよかろう!」
フィア「(ネギの奴、宣伝なんて何を考えているのじゃ……。はっ!会場を貸してくれるという事はそれなりの利益を還元するのが社会人のつとめ。そういう事か!)そ、そうじゃな!スポーツなのじゃ、スポーツなのじゃ!」
マクベイン「そうだね!帰りの交通費がなくなるまで買ってしまおう!」
ネギ博士「いやいやいや、交通費は残しとけよ。前回行って思ったんだが、カードゲーム関連のものだけでなく中古のおもちゃとかの中にも良さそうなものはあったし。時間が足りなかったから全部はチェックできなかったけれど。何かめぼしい一品に出会えるかもしれませんぜ?」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]