忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
『DM企業戦士 時任俊之助』

第十二話 光の包囲網


前回までのあらすじ
時任俊之助(ときとうしゅんのすけ)はデュエル・マスターズのカードゲームで対戦して契約を入手するDM企業戦士だ。金井(かない)社長主催のDM企業戦士日本一決定戦が開催される。そんな中、雉宮(きじみや)、犬飼(いぬかい)、猿谷(さるたに)という三人の部下を連れた百瀬光太郎(ももせこうたろう)からチーム戦を申し込まれる時任達。時任は文美(ふみ)、熊本(くまもと)と共に百瀬の挑戦を受けるのだった。

「ふっ、あなたを華麗に葬ってさしあげましょう」
ホスト風の男、雉宮のデッキは速攻を意識したものらしい。バトルゾーンには《ラ・ウラ・ギガ》。そして、今召喚した《ブレイズ・クロー》がいた。
「自分はそう簡単には負けないッス!《怒髪の豪腕》を召喚!」
熊本もマナを溜めてクリーチャーを召喚する。
「クリーチャーを出せば、そのターンだけパワーが上がる怒髪の豪腕ですか……。なかなかいいカードを使っていますね。だが、私のスピードにはかなうまい!」
雉宮は3マナを使い、《ラ・ウラ・ギガ》を《ラルバ・ギア》に進化させる。
「《ブレイズ・クロー》でシールドをブレイク!さらに《ラルバ・ギア》でシールドをブレイク!」
予想外のスピード。速攻デッキを相手にした事がない熊本のシールドは早くも三枚まで減らされていた。
「でも、自分は負けないッス!《幻緑の双月》を召喚してマナを増やし、《幻緑の双月》を《大勇者「大地の猛攻」》に進化!《大地の猛攻》で《ブレイズ・クロー》を攻撃!そして、パワーアップした《怒髪の豪腕》で《ラルバ・ギア》を攻撃するッス!」
素早い対応で形成を逆転した熊本。だが、相手は光と火の速攻デッキ。ブロッカーがあるので、防御も充分なはずだ。油断はできない。

「《エナジー・ライト》で二枚ドロー!ターン終了です」
こちらは文美と犬飼の対戦。犬飼は光に水を混ぜた安定するデッキのようだ。
「じゃ、こっちのターン。私は《ボーン・スライム》を召喚して、《バイス・サイクロン》です。手札を一枚、捨ててくださいね」
「むっ……やりますね」
一瞬、額にしわを寄せた犬飼は手札を一枚捨てる。中学生のような外見だが、とても落ち着いていて三人の中では一番しっかりしているようだ。
「じゃ、僕のターン。《予言者コロン》を召喚して、《ボーン・スライム》をタップ、《レギ・バエル》で《ボーン・スライム》を攻撃です!」
互いに、一歩も譲らない戦い。まだ、どちらのシールドにも手はつけられていない。
「うん、熊本君の相手をするよりはおもしろいみたい」

「《鎮圧の使徒サリエス》を召喚!俺のターンはこれで終わりだ」
「では、おいどんのターン!《予言者カティノ》を召喚でごわす!」
最後に時任と猿谷の対戦。時任は珍しく、光のカードを使っている。
「ブロッカーか。エンジェル・コマンドが出る前に何とかしたいところだな。《青銅の鎧》を召喚して、終了だ!」
「では、おいどんのターン、《血風神官フンヌー》を召喚して、シールドを攻撃でごわす!」
「何っ!スピードアタッカーか!」
時任はシールドへの攻撃をブロックしなかった。シールドが一枚破られ、時任の残りシールドは四枚となる。
「大丈夫だ。これで手札は増えた。《クリムゾン・チャージャー》で《カティノ》を破壊!《青銅の鎧》でシールドを攻撃!ブロックされなかったから、《フンヌー》も墓地送りだ!」
「やるでごわすね。ならば、ブレイクされたシールドから《エクスプロージョン・リザード》を出すでごわす!」
パワーアタッカーのメルト・ウォリアー。ブロッカーもあるので、防御が甘くなる危険性も少ない。
「いいデッキだ。光と火のいい部分を組み合わせている。桃太郎もいい部下を持ったな」
時任のつぶやきに、客席から「私は桃太郎ではない!」という声が聞こえたが無視された。

「《襲撃者エグゼドライブ》で最後のシールドを破壊です!」
雉宮も速攻で熊本のシールドは全てなくなってしまった。雉宮のシールドは四枚。クリーチャーは一体もいないが、次のターンに再び《エグゼドライブ》が出てくるだろう。熊本のクリーチャーは《大地の猛攻》と《青銅の鎧》のみ。
「自分のターン、《スカイソード》でシールドを回復し、マナを増やすッス。そして、《大地の猛攻》でシールドをブレイク!」
「こちらはシールド・トリガーで《予言者コロン》をバトルゾーンに。《青銅の鎧》をタップします」
また、雉宮のクリーチャーが増えた。絶体絶命とはこの事だ。
「《エグゼドライブ》を召喚!そして、シールドを攻撃!」
雉宮の《エグゼドライブ》によって、熊本の最後のシールドが破られる。
「さあ、《予言者コロン》で……」
「いや、まだ大丈夫ッス!シールド・トリガー、《ナチュラル・トラップ》!《コロン》をマナに移動するッス!」
「ぬぅ……なかなかの運のよさ。ですが、そんな幸運はもうこれ以上続きません。次のターンであなたにとどめをさしてあげましょう」
確かに、雉宮の言うとおりだ。このターンで勝てなければ、負けは確実である。だが……。
「自分は文美さんや先輩と一緒に作ったこのデッキを信じてるッス!《強襲の長》を召喚!」
「しまった……!そのカードは」
熊本が出した最高の切り札、《強襲の長》。場に出した時の効果で熊本のビーストフォークは全てW・ブレイカーとなる。
「まず、《青銅の鎧》でシールドを二枚ブレイク!さらに《スカイソード》で最後のシールドをブレイク!」
破られていく雉宮のシールド。だが、その中にシールド・トリガーはない。
「《大勇者「大地の猛攻」》でプレイヤーを直接攻撃ッス!」
色々な観客が見ている前での勝利。信じられない事だが、勝つ事ができたのだ。

「《マルシアス》でシールドをブレイク!」
「シールド・トリガー、《デーモン・ハンド》!《エルフェウス》を墓地へ!」
こちらのデュエルも終盤に突入した。互いにシールドは残り二枚。だが、文美の場にはクリーチャーがいない。犬飼の場にあった《エルフェウス》によって全てタップされてしまったからだ。
「随分とやってくれるじゃない。じゃ、そろそろこっちも本気で行くわよ」
文美は淡々とした口調で言うと、《ボーン・スライム》と《飛行男》を召喚する。
「《ボーン・スライム》を出しても無駄ですよ。《マルシアス》がいれば、どんなクリーチャーにも勝てる!」
「大丈~夫。切り札、《イモータル・ブレード》をジェネレート!」
文美が土壇場で出したクロスギア。それは全てのクリーチャーをスレイヤーにするカードだ。《マルシアス》もスレイヤーの効果の前では、墓地に行くしかない。
「さ、あなたのターンよ」
「く……《レギ・バエル》を召喚して、スパイラル・ゲート。《ボーン・スライム》を手札へ。そして、《マルシアス》でシールドをブレイク!」
「《アクア・サーファー》!《レギ・バエル》を手札に!」
これで、《マルシアス》を守るブロッカーはいなくなった。今まで余裕があった犬飼の顔が青くなっていく。
「私のターン、《解体人形ジェニー》を召喚して手札の《レギ・バエル》を墓地へ。続けて《ボーン・スライム》を召喚。そして、《飛行男》で《マルシアス》を攻撃!」
スレイヤーの効果で二体とも墓地に行く。犬飼の場にクリーチャーは残っていない。
「そして、《アクア・サーファー》でシールドをブレイク!」
「まだ負けていないですよ!《電脳聖者タージマル》と《予言者キュベラ》を召喚!そして、《エナジー・ライト》で二枚ドロー!」
再び、文美の前に立ちふさがるブロッカー。しかも《キュベラ》は、破壊される時に敵クリーチャーをタップできる能力を持っている。
「タップが怖くて、デュエルができるか!《汽車男》を召喚して、一枚手札を墓地へ。さらに、《バイス・サイクロン》です!」
《エナジー・ライト》でドローした犬飼の手札が捨てられる。そして、文美のクリーチャーが攻撃を開始した。
「《アクア・サーファー》で攻撃!」
「《キュベラ》でブロック!《ボーン・スライム》をタップします!」
「ならば、《ジェニー》で攻撃!」
「《タージマル》でブロック!」
再び、何もなくなる犬飼のバトルゾーン。新しくカードを引いたが、何も出せなかった。
「《汽車男》でシールドを攻撃!そして、《ボーン・スライム》でとどめよ!」
土壇場で場の流れを変えた文美が何とか勝利した。犬飼はとどめをさされた時に肩を落としていたが、やがて笑い始めた。
「さすがです。こんなに強い人と戦えたのが本当にうれしいですよ。また対戦して下さい」
さわやかな顔で右手を差し出す犬飼。
「ええ」
文美もまた、笑顔でその手を握り返した。

「シンパシー発動!《血風精霊ザーディア》でごわす!」
この効果で、時任の《サリエス》と《ミスト・リエス》が墓地に送られ、猿谷のシールドが増える。さらに猿谷の場には《バルキア》がいる。時任のシールドは一枚で、猿谷は二枚だ。
「《ミスト・リエス》を倒されたのは痛いが、手札は充分に増えた!《幻緑の双月》と《オチャッピィ》を召喚。《母なる大地》で《オチャッピィ》をマナゾーンの《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》と交換して、ターンを終了だ」
時任は全てのマナを使って、クリーチャーを召喚する。《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》は時任の切り札。ブロッカーさえ、何とかできれば勝てる。
「むむむ、ならばおいどんは《ザーディア》を《アルカディアス》に進化!これでシールド・トリガーも怖くないでごわす!《アルカディアス》でシールドを攻撃!」
「くっ……」
シールドに入っていたのは《母なる大地》だ。《アルカディアス》がいなければ、《バルキア》をマナに移動できた。
「だが、大丈夫だ。俺のデッキには、三人分の知恵が詰まっている。この状況を打破するカードだってあるはずだ。来いっ!」
時任は山札からカードを引く。この状況で彼が引いたカード。それは……。
「《無頼勇騎ウインドアックス》、召喚」
「な、なんとぉっ!?」
《ウインドアックス》の効果で《バルキア》は墓地に送られる。
「これで、勝負は決まったな。《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》でシールドを破壊!」
今の攻撃で猿谷のシールドに入っていた《雷撃と火炎の城塞》が消滅する。
「これで終わりだ!《幻緑の双月》で直接攻撃!!」
「うおおお、百瀬さん、すまんでごわす」
その場に崩れ落ちる猿谷。ずしん、という音がして、一瞬その場が揺れた。
「どうだ、百瀬!次の大会でも今回と同じようにお前を倒してやるぞ!」
客席の百瀬は時任の挑発に答える。
「いいだろう、時任。次の大会で、貴様に敗北の味を教えてやる!それまで、足掻く事だな」
ぶつかり合う、時任と百瀬の視線。大会では、二人の戦い以外でも数々の名勝負が見られるだろう。大会まで約一ヶ月。時任達がさらに強くなるのには、充分な時間だ。

次回に続く(犬、猿、雉で桃太郎のお供だね!)

次回予告
時任を倒す。その事だけを考える百瀬は、犬飼に誘われてある大学の文化祭へ行く。そこで行われる小規模なデュエル大会とそれを荒らす鬼。戦え、百瀬!鬼退治だ!
第十三話 荒らす鬼

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]