忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログを書いている人。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。まだこども。

ネギ博士「クロークサービス!今回もやってくれるのか!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:それってなんでち?)」
ネギ博士「フルコンプさんが運営の1回目のGPでやってくれた荷物を預かってくれるサービスなのだ。1回目の記憶を元にこのサービスについて書いていくぞ!」



◆クロークサービスって何?
ネギ博士「簡単に言うと有料で荷物を預かってくれるサービスだ」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:お金がかかるんでちか!)」
ネギ博士「でも、コインロッカーを使うよりは間違いなく安くなるだろう。1回目の時は100円だった。遠征に行く人にはありがたいサービスだよね!」

◆クロークサービスを使う時の注意点
ネギ博士「1回目のDMGPの時の記憶を元に書いてみる。預ける荷物は1つにまとめないといけない」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん(訳:2つ以上ある場合はどうすればいいでち?)」
ネギ博士「私は2つ預けようとしたんだけれど、その時は2つのバッグの持ち手を紐でしばって1つとして扱ってくれた。運営さんが荷物を管理しやすくなるように、預ける荷物は1つにまとめておこう!
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:荷物を1つにまとめておけば、運営さんも管理がしやすいし、渡し間違いの事故も起こりにくいでちね!)」
ネギ博士「次に、DMGPの大会受付とクロークサービスの場所を間違えないようにしよう!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん(訳:間違えるんでちか?)」
ネギ博士「1回目の時はクロークサービスが入ってすぐのところにあったから、大会参加の人がクロークサービスに色々と聞きに行って混雑したんだよ。だから、大会参加の人やサイドイベントに出る人は、ここがクロークサービスなのかインフォメーションなのか確かめてから聞こう!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん(訳:荷物預かり以外に仕事が増えると目が回るでちね)」
ネギ博士「最後に、荷物の預かり時間をきちんとチェック。預かりは午前8時~午前10時。返却は午後4時~午後6時だ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん(訳:好きな時間に預けたり受け取ったりしたい人はコインロッカーを使った方が良さそうでち)」

◆おわりに
ネギ博士「こういう便利なサービスの再来を待っていた。これで心おきなく戦えそうだ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん(訳:だからって、荷物をいっぱい持ち込み過ぎるのはダメでちよ)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]