忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログを書いている人。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。まだこども。

ネギ博士「DMGPまで10日を切ったぞ!準備ができている人もできていない人もこれを読んで、当日の持ち物のチェックをしよう!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:おやつは300円まででちね!)」
ネギ博士「私は大人だから300円までと言わず、好きなだけ持って行くぞ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:大人はずるいでち!)」



◆絶対に必要なもの
・デッキ
・デッキシート
・筆記用具

ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:この辺りは前回と同じでちね)」
ネギ博士「デッキがなければ戦えないし、デッキシートは絶対提出しなければならない!デッキシートはDMGPのHPからダウンロードできるものを用意しておこう!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:筆記用具も必要なんでちか?)」
ネギ博士「当日、スコアシートを書かなくちゃいけないんだ。ボールペン1本でいいから必ず用意しよう!」

◆用意しておくといいもの
・お金
・ペットボトルの飲み物
・スマホ
・予備のスリーブ

ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:これは絶対なくちゃいけないわけじゃないけれど、用意しておくといいものでち!でも、やっぱりお金は絶対必要だと思うでち)」
ネギ博士「そうだね。会場で飲み物や食べ物を買う時も必要になるからね。クレジットカードを使えるところもあるけれど、ほとんどは現金での支払いになるから、必要な額の現金を準備しておこう!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:飲み物も必要なんでちか?)」
ネギ博士「正直、絶対に必要なものと言ってもいい。まだ暑いからね。熱中症対策にも水分補給は必須だぞ!前回のGPでは1リットルのペットボトルを持って歩く猛者もいた!私も真似したいぞ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:1リットルもあれば、いっぱい水分補給ができるでち!)」
ネギ博士「次にスマホである。オンラインペアリングとかデッキシートのオンライン登録とか便利な機能が使えるぞ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:でも、バッテリーがなくならないか心配でち)」
ネギ博士「そうだね。モバイルバッテリーを持っていくといいね。当然だけど、会場のコンセントを使ってスマホを充電するのはやめようね!ダメ、ゼッタイ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:モバイルバッテリーがあれば、たくさん使えるでち!
ネギ博士「最後に予備のスリーブ。スリーブの交換をしなくちゃいけない事があるから、きちんと40枚予備を持って行こう!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:これだけあればひと安心でちね!)
ネギ博士「これらの持ち物を全部まとめてしまっておけるバッグがあるといいね」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:まとめておけるバッグでちか)」
ネギ博士「荷物を増やし過ぎると、どこかに置き忘れるかもしれないんだ。それを予防するために、荷物は最小限にしよう!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:大事な荷物を忘れたりなくしたりしたら悲しくなるでち。だから、荷物はひとつにまとめるでち!)」

◆行き方を確認しよう
ネギ博士「荷物の準備ができたら、会場への行き方を確認しよう!自分の家を出てから会場に着くまで、どういうルートでどれくらいの時間がかかるのか調べておこうね!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:乗換案内とかを上手に調べて行くでち!)」

◆おわりに
ネギ博士「楽しい思い出にする為にしっかり準備をしよう。きちんと休んで体調を整えるのも忘れちゃダメだぞ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:本戦に出る人も出ない人も、準備をして全力で楽しもうでち!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]